ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
茶々丸。
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/08 ChaosTCG 湊斗光を使いたかった
湊斗光を使いたかった
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ニトロプラス 
チャート

ということでレシピ投稿。ランブル用茶々丸です。

折角書いたので採用理由など。
まず中央。光の効果は村正指定なのでメインドローを持ってる茶々丸にしました。
光。このデッキの中心。村正指定でATK4上昇かけられる偉い子。

景明と三世村正。最初は採用してなかったんですが、これ使わないと中央茶々丸じゃなくて、マツリで良くなっちゃうんですよね。フェスで3/3かかるし。だから申し訳程度に採用。一応Extraすることで相手のオートをキャンセルできます。

俺嫁フェス。なんでも作品を持てる偉い子。光効果で11/5で殴りかかる。

ダル。安定のリカバリ枠。単騎リカバリの種類が圧倒的。
フェイリス。単騎で除去できるし貫通だし、リカバリだしドローだし3減だし。
萌郁。乱入で光使い回したかった。自身も高打点貫通。
紅莉栖。萌郁回収用。あと単騎が偉い。

蒐窮一刀。貫通セット。控えの村正も回収できるからとても素敵。
カップル専用ドリンク。刀になります。

村正のイベント群。回収用。セット割多めなのは通信機嫌だから。
煮物会。正直要らなかった枠。一応便利イベントとして入れてたはず。
防御札は断金多め。今の環境強いかなって。コスト重めですが。

取り敢えずこんな感じ。
煮物会を凹むにしてれば良かったなー、などと感じました。
正直リカバリはほぼ足りてます。除去が足りなかった。

光は面白い効果ではあるので、是非使ってみて上げて下さい。
村正追加まだですかね? それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 876 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/08 19:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。