ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5th Anniversary

本日の東京大会に参加した方、お疲れ様でした。
私も取り敢えず、ランブルにレシピを載せてやるなどと意気込みながら馳せ参じたわけですが、完全にモブプレイヤーとして終わりました。うーん、弱すぎた。

使用PTはPR足利茶々丸。
あまり使われない真ん中ではあるので、勝てれば載れるかなとか思ってたんですけどね。
動きとしては簡単で、光とフェスを出して、中央とフェスの大型二面貫通で殴る。

一応やりたかったこととしては、萌郁の乱入を使って光の4/-2修正を二回かけたかった。
ATK8上昇の貫通! 強そう!

まぁ貫通無効とかスキル無効とかで止まるんで結局ネタ止まりでしたね。


もう崩すので、メモとしてレシピを後ほど上げておきます。
需要無いだろうけども。

雪の中出歩いて、フェス貰って帰ってきただけでした(笑
取り敢えずじゃんけん弱いのと、オートが弱いのをなんとかしたいです( 防御札削ってる場合じゃなかったですね、勝つ前に負けるっていう。
そもそもプレイングも磨かないとね。

本日対戦していただいた方ありがとうございました。
途中電話掛かってきて焦ってしまった試合があったんですが、対戦相手の方申し訳なかったです。


続いて、撮影許可も出てましたし書いていい気がするので、ちらっと見えたRefrainのカードについてでも書いていこうと思います。
正直モブプレイヤーのレポなんか誰も求めてn

まずはフレンド沙耶。
9/3の貫通で、手札2切り登場。表破棄と控えの沙耶をバックヤードで乱入できます。
手札を使わない乱入なので中々ですね。サイズも9と大きめですし。
使うかはわかりません。リトバス持ってないですし。

真ん中の葉留佳。4422。
メイン開始時デッキトップ3枚めくってリトバスを加えられます。
あとターン1かな? でキャラを表から裏にして3/3修正、フレンドにリトバス2体で貫通付与です。
上の効果は安定感が出せそうですが、下はあんまり……。相方必須じゃない代わりに、なんとも言い難い感じになった印象。まぁサイズ貫通ドローとあるので良いのかな。

中央美魚。4422。
メインドロー。アタック時控え1枚バックで直ダメ2点。自バックヤード15枚以上でフレンドにアタック時直ダメ2点を与えます。
個人的にとても好きなテキスト。というか直ダメが大好き。
一つ前のva大会でも佳奈多で出たくらいですしね(
多分組むと思います。

中央クド。4422。
セットがついてたら貫通、接触時控えを1枚飛ばすと2/2修正フレンドのリトバス二体で3/3修正。
前のクドで良いんじゃないかなぁ、って思いました。

他にもTD真咲、乱入杉並(両方とも)、単騎スキル無効、音姫単騎とかとか。
ぱっと見強そうなカードも多数収録されてました。
あ、イベントでもリフレイン持ちがあるみたいですね。

こんなところでしょうか。それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 560 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/08 18:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。