ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/2/5

Refrainの公開も三日目です。
昨日一昨日と雑誌での公開Partnerが見えましたが、今日は違いましたね。

RR理樹ですが、凄い素敵ですね。
2ルック1ドロー登場の、真ん中にガード3上昇付与。フレンドで使えば勿論強いですが、ドローが登場時だけなのでサイズが小さいことを除けばR理樹の方が良いんじゃないかなとか思いました。比較的直ぐExtra化するならこっちの方が良いと思いますけど。

赤字もとても面白いです。自ターン限定で、自分のリトルバスターズの自動効果が解決したら、控え1枚をバックに送ってもう一度発動させることが出来るという。アペンドルールリフレインを思い出させるテキストですね。
個人的には中々面白くて、尚且つ強いテキストだと思ってます。
ただ一度発動させるとそのターン中能力を失うらしいので、1ターンに繰り返せる自動効果は一回だけということですね。うーん、構築が難しそうです。

これは是非とも組んでみたいところです。
テキストが面白いのもそうですが、イラストがかなり良いと思いました(笑
ただこれ系、フレンド運用されることが多いせいかやたら高いんですよね……。
箱剥いてもRRですし集まりきらないかなって考えると、大変そうだ……。


一緒に公開されたのは真人。
乱入5点にアタックドローです。真人の単騎EXが強ければ強くなると思います。

昨日の新カードにも触れておきましょうか。
8点貫通で、リフレインで2減少持ち。フレンドで更に減少を飛ばせると分かったのは大きいですね。中央姉御で4、全4減、更に4……と中々溶かせそうです。
別に唯湖で使わなくても良いとは思いますが。


今のところRR鈴とRR理樹で組みたいなーと思っています。
見えてないクド、美魚、葉留佳。真人謙吾恭介もあるのかな? にも期待が高まります。
それでは。


追記:コメントで指摘された箇所を修正しました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 658 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/05 15:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ゆっく さん [2014/02/05 18:29]
突然コメント失礼します。

RR理樹は2ドロー1捨てではなく、2枚公開して好きな順番でもどし1ドローですよ。

辻堂さんのバージンロードの長谷 大の登場と同じです。
祝ノリ Ayame さん [2014/02/06 00:44]
>>ゆっくさん
コメントありがとうございます。
そうですね、出先で確認したときに気づきました; 大のときも最初勘違いしてたんですよね、早とちりは禁物ですね。