ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/2/3

今日からRefrainの公開が始まりましたね。
一枚目は沙耶の真ん中。メインドローにサイズ上昇、雑誌では隠されていたアペンドルールですが、前情報の通りみたいですね。
メイン2ドローに4/4修正は強いです。少なくとも耐久は上がるのが素敵。

もう1枚は専用セット。
3/2修正に、ダメージで落ちたときにコストを払ってつけることが出来ます。
Lv1段階から11/10になれるのは偉いですね、また元の補正がATK+3なので、リベンジに強いところがとても環境に合っているかと。まぁ攻撃に使われたときはかなり下がりますけれど。今のところ貫通付与は見えていないので使いやすいカードに期待。

メルマガでは恭介が公開されました。
4/2のリカバリ登場で、回収メタ、控え3をバックに飛ばして1ドロー。
リカバリとドローが出来るので、単騎先を使うときにかなり良い種です。
公園幸は抜いてこっちを入れることになりそうです。レアリティもcで財布にも優しい。

取り敢えずこんな感じでしょうか。
どのカードも中々悪くないので、この調子で続けていって欲しいですね。


Refrainは箱剥くかどうか悩んでたんですが、どうしますかねー。
二週間後ですしそろそろ決めないとな、なんて思いつつ予約する気があまり起きない(
RR鈴が凄い好きだったりと、剥く価値はあるのかなー、とか。

ただその後にも、そらおとにGOLDと買うパックが続いてるんで、金欠が怖いですね。
そらおとは再録が多い? みたいな話を聞いたので、箱を剥かないかもしれません。そうすれば抑えられるのかなー。GOLDはまず間違いなく箱行くんで、そこはどうしようもないですが。戦姫はかなり長期間お世話になったタイトルなので。

あと何故か混沌符を組み始めたのが更に財布を圧迫しています。
旧なんですが、PR霊夢が手に入りません( あれ何処にあるんですかね?

ちなみに先日のWA2ですが、結局シングルで千鶴強化して終わりました。
少しづつ集められたら、雪奈でも組もうと思います。

なんて近況報告も交えつつ、今回はこれにて。

登録タグ:

あなたはこのブログの 566 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/04 04:17
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 GIGAS さん [2014/02/04 21:36]
PR霊夢ですけどシングルでなかったらパック買って大体1000円で1枚PRパックってのがついてくるんでそれに4分の1の確率で入ってます
祝ノリ Ayame さん [2014/02/05 00:59]
>>GIGASさん
コメントありがとうございます。
1000円であれば良かったんですが、東京付近無いみたいなんですよね……。結局1boxにつきPRパック2つで購入しました。箱の中身も含めてかなり残念だったので、本当に厳しいですねこれ。
取り敢えず3枚分は確保できそうです、が、4枚目は無理そうです(

大会とかで配ってくれると嬉しいんですけどねぇ。