ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
refrain

雑誌の方で何枚か見えましたね。

まずRR鈴。
4(2)/4(2)で、ターン1で“リトルバスターズ”にsetがついたら目標に貫通付与。
battleターン1でsetを戻して3/3修正、フレンドのリトバス2体で1ドローです。
個人的にはとても好きなテキストです。というか、私はまず間違いなく組むと思います。
強いと思ったからというよりは、面白いこと出来そうだから、って感じですが。

ただset依存なので安定するかどうかですね。ニャンメルでも出れば話は変わるんだろうと思いますが。真琴は流石に出せませんし。
相方小毬を出せればフレンドに貫通を付与出来そうかな、とか思いました。


続いてRR小毬。
4422、2引1切の登場持ちです。
1切2ドローの中央。自バトルフェイズ開始時、控えを3枚飛ばすと目標のフレンドレスト、鈴が居れば全体2/0修正です。
個人的には旧小毬の方が好きですね。お兄ちゃんに枠割くのが嫌ですが。
こちらも前の相方を出せれば中々強いと思います。レストゲーはなんだかんだで強いですしね。ただコストの3枚バックがきついです。殴り殴られのゲームになるんでしょうか。


RR唯湖。減少PTです。4422。
va登場で2減少、フレンドのリトバスが2体で4減少に変わります。
2ターン目から4減飛ばせるのはとても良いと思います。古いフレンドはいくつかリトバス持ってないので注意ですね。
もう一つのテキストはリトバスアタック時に目標に2点飛ばし。
完全にリトバス縛りで組む感じになるのかな? 一度に多く飛ばせないのが少し微妙かな、と思いました。
まぁ相手のレストしてるキャラとかを序に落としにいく感じでしょうかね。

減少というか焼きとかの除去は好きなので、いい感じに組めそうならこれも組んでみたいです。vaも中々焼きが強いですしね。

RR沙耶。こちらも4422です。
メインドローと、バトル開始時0/2修正、setがついてたら追加で2/0修正だと思われます。
そしてアペンドルールリフレインがついてます!
リフレインは、バックヤードにリフレイン持ちが6枚あるときに、そのテキストが解決されたときに再度解決出来る、というものらしいです。流石にsecretで隠されていたので、詳しいテキストは今日のカードとかでの公開を期待ですね。

少なくともメインドローとサイズ上昇なので、悪くない真ん中だと思います。
“リトルバスターズ”を持っていないのでそこら辺でどうなるか、ですかね。


真ん中の公開は以上ですが、フレンドの理樹が微妙に見えてたので解読出来た範囲で載せておきます。正しいかは知らないので、参考程度に。
キャラ1切り登場の5/3。
自ターン終了時に目標のリトバスをレストからスタンドにしてもよい。アタック時2焼き。そしてリフレイン。多分こんな感じです。
唯湖と合わせると4点飛ばせるので良さげ? ですか?
まぁどちらかというと上のテキストが強いと思います。殴っても返しにガードキャラを確保できるのは良いですね。
ただ理樹は良ネームなのでこれを使う意味があるのかどうか。


とりあえず先行情報でした。
中々悪くない感じで、テンションがあがってきましたね(笑
発売も二週間後ですし、今から楽しみです。それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 930 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/01 14:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。