ChaosTCGに向けて。

ChaosTCGについて考えたことを垂れ流す雑記。
気軽にコメントなど下されば、喜んで返信します。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年09月25日]
cgf09(0)

[2016年08月11日]
“ギガロマニアックス”考察(0)

[2016年01月23日]
俺嫁ランブル(0)

[2015年12月31日]
Chaos祭(0)

[2015年12月20日]
WGP東京(0)

最新のコメント

[2015年08月22日]
しろくろ(2)

[2015年05月11日]
東方混沌符 -特別篇- 2(2)

[2014年12月29日]
ChaosTCG祭(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Ayame
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WHITE ALBUM 2

楽しみにしていただけに失望感が大きかったかな、と。
中央は強い。イベントセットも悪くない。大型も強めで、小型もそこそこなのが数種ある。
ただ単騎EXが無さ過ぎるのが色々台無しです。あと北原の弱さ。

杉並が欲しかったというのも本音ですが、まぁ良いとして。
耐久3上昇持ちのドロソが居ないのは何故なんでしょうか。スィール? 知らない子ですね。
まぁ無いものを言っても仕方ないので、有るものに対して。
かなりdisってると思うので一応注意。


雪奈の小型が弱いです。
折角このみ単騎になれるのに、フレンドでとても使いづらいです。
私は組むなら雪奈かなと思っていたのでまぁそこは良いんですが……C雪奈が本当に弱い。
状況によっては6点で殴れるのは良いかもしませんが、そんな状況にそうそうならないです。
まぁリカバリからリカバリに繋げられるので及第点ですか?

北原が弱いのはもう仕方ないので良いです。

かずさ、単騎も含めて小型も割と使いやすく素敵。
結構好きなデザインです。とても強いとは思いませんが。

小木曽親子は悪くない性能してますね。二人でくっつくと全2減になれます。
ただまぁ、単騎が無いので大変使いづらい。

依緒。両方ともドロー出来て良いと思います。
ただ単騎が無いので大変(以下略

朋も両方いい感じ。ドロー出来て(ry
ただ単騎が(ry

全体3点も再録されましたが、なんか使うと貫通付与が消えるんですけど。
どういうことなんでしょうか。Extraしても自力で戻れる千早を見習って欲しいですね。

本当にExtraの弱さが際立ってます。まぁ中央が両方ともドローなので、2ネーム引ければ良いのかもしれませんが、そんなに引けません。まぁ、こんな感じにかなり不満でしたね(笑

イベントとセットだけ見れば悪くはないんですけどねー。
リバースコストのキャラ回収が欲しかったですが。
通信機リベンジ単独先攻などの基本パーツがあって助かりました。

ただアメリカンドッグを何故また刷ったのか本当に意味がわかりません。
あのセット要るんですか? 誰が使うんですか?
ガードドローとかは悪くないと思うんですがねぇ。

取り敢えず有るもので考えてみます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1076 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/31 02:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 マトロン さん [2014/01/31 03:41]
コメント失礼します。

あまりにも評価が近しいのでついコメントしました。
(というか恐らくみなさん一緒なのでしょうが)

雪菜の「どうしてこうなっちゃうんだろう?」まで
原作再現なんですかね?


ストーリー的に2期ありそうですが
追加ワンチャンを期待ですかね?
ノーム クララ さん [2014/01/31 05:06]
雪菜は感謝キャンペーンのプロモが使い勝手いいですよ。ホワルバだけで組むのは厳しいですけど、既存のカードの組み合わせでかなり強くなりますからそこを探すのは面白いですね。
置き手紙 るう さん [2014/01/31 10:26]
コメント失礼します。

アメリカンドッグ…もといネーブルのサンタ服は同じくネーブルのエクストラ•サイネリアネリネの影響を受けることなく使える防御札です。

攻防一体ならまじ恋の川神水がよさそうですがセット破壊で消えますし、使い勝手はよさそうに感じます。
ケータイで拾えないですが今後見直されるかな?と思うカードです。
…プール増加に伴いサイネリアネリネを使わない可能性もありそうですが。
祝ノリ Ayame さん [2014/02/01 00:42]
>>マトロンさん
そんな原作再現は要らなかったです……本当にどうしてこうなっちゃったんだ……。小耳に挟んだ話ですが原作の方も何か動きがあるらしく……? 追加があるなら良い感じにはなりそうなんですけどね、今回のパックは流石にちょっと、って感じです(笑

>>クララさん
1dis2drは悪くはないんですが、結局それだけなんですよね。北原も踏み倒す必要の無いカードしか来ませんでしたし。まぁ自分で自分を落とせるのは中々でしょうか。
既存カードを使えば幾分マトモにはなりますが、結局単騎の少なさが問題に上がってくると思ってます。このみは良いんですが、ハクオロは種が強いとは言いがたいですしね。

>>るうさん
ネーブルが初出だったんですね; 知らなかったです。
付けて弱いっていうのが最大の問題ですね。ただイベント無効下でも使えるというのは確かに利点ですね。使われる事があるのかという問題はありますが。


コメントありがとうございました。