まちぶせ!

ベナウィが待ち伏せで殴ったり、心が飛び関節でまちぶせしたり、由岐がKYでまちぶせしたり

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nori
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
武単バトル過多マキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/05/08 ファンタズマゴリア 心デッキ
心デッキ
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 真剣で私に恋しなさい!! ティンクル☆くるせいだーす 倉野くんちのふたご事情 辻堂さんのバージンロード 
チャート

久々に尖ったデッキが組めたので叩き台として公開。需要あるかはシラン。

という訳で、東京公式で使った心デッキ武単バトル過多マキです。
1-2からドロップせずに続けて3-4だったので正直強くはないと思います。
東京公式の時はEXが感慨で本戦フリーで一度も捲ってないので差し替え。

最初に組んだ時は、まだ立ち合いが実装されてなくてバトル枚数が足りず、
バトル沢山いるなら影絵も入れよう→”心”扇で回復できるよやったね!
→殺し文句で影絵強くね?という流れで武単になりました。

マルギッテは、皆殺しのマキとの相性は正直よろしくないデス。
しかし距離感で2ターン目700点入れれば仕事は半分終わってるのでOK。
EX強がりがあれば皆殺しと戦闘狂の両立も可能かも?(実戦で試してない

みことは穏400が強いのと攻+200が武殴りでも影絵でも使えるので3枚。
マカロンはバーン食らわない殴れるパンプ、冴子はバック減らしとバーン。
岳人はマカロン以外にも距離感ラリアットが意外と現実味帯びてたり。

最初はもうちょいキャラ入ってたケド、立ち合いと入れ替えで抜けました。
ぶっちゃけ2~3体並べばゲームプラン的にも十分かなと思ってます。
5体並んでもバーンが乗った所に屋上されて悲しみを背負ったりします。

美点は皆殺しと相性良いハズ…でも公式で一度も打って無い気がする。
どちらかというと防御で打って、EX誘って危険な関係のパターンが多い。
美点の枠はEXと合わせて調整すると良いかも。大切な友達+バニッシュとか。

EXは一昔前ならノータイムで最後の空でした。本当は入れたい…
危険な関係は残り100点の前衛には打ちにくいので、ラスパでいいかも?
屋上+測定とか、作品に寄せてささやかな眠りとか選択肢は色々あるハズ。

手札を捨てるかどうか超迷うので、使ってて向いてないなと思いましたまる

登録タグ:

あなたはこのブログの 822 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/08 02:25
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。