日常

基本コンセプト:『びっくり箱』『かわいくたのしく』

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ひつね
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【艦これ】ホントは黄緑が強いと思うのですけど・・・
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/29 ヴァイスシュヴァルツ やりたいことが多すぎる!
やりたいことが多すぎる!
カード名称枚数
    
チャート

久々の投稿~。

ほんに久々の投稿ですけど、まさかのあかみどベースとはいえ全色(笑)
艦これやっていたので内容に期待はしていたのですが、正直ビミョー(汗)

なんといってもカード同士が連携しているように見せかけてしていない感じで、特にレベル2帯がかな~りきつい感じですよね~。
 まあ、まだ回してないのですけどね(笑)

 取り敢えず古鷹はいわゆる嫁と呼べるくらいに好きなので必ず入れたかったのですよね~。・・・ホントは足柄のほうが優秀ですが(汗)
 次点で青葉と瑞鳳、そして睦月型(弥生がまだなのが残念(>_<))

 とりま、「武蔵」や「初風」などの優秀なカードは他で言われてると思いますけど、わたし的にこれは結構いい効果だなっというのを。

まず泳ぐ18禁こと「伊19」
 コストは食いますが連動なしで2枚のカードをほぼ確定的に戻せるのはいい効果だと思います。
 先にも書きましたが、レベ2だとほとんどパワー負けしそうなプールなので安定してバンスで処理できるのは大きいと思います。
 レベル1たいは優秀な感じなのですけどね~(>_<)

次、「巻雲」
 これは単純ですがレベル0でパワー10000に行けるってのは強みであると思います。
 今弾は「五十鈴」や「暁」などの連動でレベル1以下を2000くらい上げる効果などもあるので終盤レベ3カードが来ない~!ってなった時も無理やり殴りにいけるのいいですよね。
 また、相手をコスト送りにするのも「閃光 アスナ」みたいに「響」入ってない場合はループを止める能力としていいですよね。

「陽炎」
 普通に良いカードだと思います。
 後攻で3アタとかし易いですよね(普段2パン派の人)

登録タグ: 艦これ  ヴァイス・シュヴァルツ  泳ぐ18禁 

あなたはこのブログの 1178 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/29 12:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。