日常

基本コンセプト:『びっくり箱』『かわいくたのしく』

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ひつね
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DC】気になるカード「水着の由夢」


レベル3
コスト2
効果
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ねことお風呂で」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

このカードですが、詰めのソウル調整で優秀なカードですね。
トップ四枚を自由にいじれる、うん、1枚余りますよね。

ではこれで、「小川で遊ぼう」搭載デッキだとどうなるでしょうか?

終盤ハンドにcx握ってしまった時、「小川」→「水着の由夢」を使えば確実に一キャン入ることになりますね。
そして、青搭載とすることでイベント枠が多くて厳しくなりますが、「木琴」や「ホラーは苦手」が入ることになり、通常以上の耐久を得ることができるのではないでしょうか?

という妄想を考えついたのですが、実際どうなのでしょう・・・?

登録タグ: ヴァイスシュバルツ 

あなたはこのブログの 1271 番目の読者です。


テーマ:気になるカード投稿日時:2014/12/16 23:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 大方 健三 さん [2014/12/17 00:03]
そのパターンよくやりました今はいれるところは無いですね
無題 ひつね さん [2014/12/17 12:55]
RKTさんコメありがとうございます♪

そうなのですか。
無題 mashiro002 さん [2014/12/17 23:21]
新聞にピンで挿してました。
けど立夏出してもコスト余るときくらいしか使わないですね。

でも新聞とは相性いいと思うんですよねー。


ただ、終盤クラマを打ちたい場面の方が多いと思うのでどうなんでしょうね?
無題 ひつね さん [2014/12/18 12:00]
mashiro002さんコメントありがとです♪

「夢のような夜 葵」と組み合わせてすこし悪さ出来ないかと思っていまして、「生徒会長 杏」も考えていたのですが、なるほど、新聞も良さそうですね。

私は逆にcx余り打ちたくないタイプですね、cxシナジーのレベル3を余り使ったこと無いからかもですが、盤面によってそれも変化しますもんね。