日常

基本コンセプト:『びっくり箱』『かわいくたのしく』

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ひつね
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【艦これデッキ】久々に更新~、タイトルって何書けばいいのでしょうね?
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/12/15 ヴァイスシュヴァルツ 古鷹改二プロモで来ないかな~
古鷹改二プロモで来ないかな~
カード名称枚数
   
使用タイトル 艦隊これくしょん -艦これ- 
チャート

いわゆる嫁艦に改二が来ました♪
いや、嫁とか言うのはまだ抵抗あるのですけどね、好きなキャラが強化されるのはやはり嬉しいものですよね。
他の方の好きな艦もはやく改二実装されることを願います。

ところで第二艦隊来ましたね~。
で、内容なのですがやはり古鷹いないですよね、青葉はいるのに・・・
いや青葉も好きですけど、レベル99になってジュウコンカッコカリしようか悩んでますけど、寂しいもんですよね~。

まあないようですが、デッキ削りとサーチがかなりしやすくなりましたね♪
以前のかんこれはサーチ(回収)は、島風と扉くらいしか出来なかったのでのんびりプレイヤーの自分的にはいい強化ですね。

前、時津風→暁→暁→春雨→ドラム缶
って出来た時は笑えましたよ(笑)


デッキ内容ですが、あらかたは察しできると思います。

レベル0~1は言わずもがな「ベル」と「青葉」で維持していくってかんじですね。
実際には、「青葉」を「夕張」にしたほうが強いのですがまあ好みですね。
同様に「皐月」を「潮」もそうですね(駆逐艦レベル第一位皐月(笑))


レベル2はそれまでに削った山で「金剛」を出しやすくします、「高速修復剤」が3づみなのも山削りから好きなモノを引っ張りやすいようにするためですね。

コスト0なので下手にキャラ複数積みするよりも選択できる点がいいですし。
「紅茶金剛」に「龍鳳」の効果で確実に相手を処理するという、のも狙って行きたいですね。(cxこれまた不足)
一済みなのは持ってないからです(泣) そして「リュウホウ」というと「カズマーー!!」と叫ぶ方を連想してしまうのは世代ですよね(笑)字がいますけど。


そして、レベル3は「新旧榛名」で攻める感じですね。
なにげに優秀な「五十鈴」で相手のトップチェックして「榛名改二」の連動で確実に2点とかやってみたいですね。相手にレベル1がたってること少ないけど・・・


まあこんなかんじですね。
そして「結城友奈」はてっきりヴァイスに来ると思っていましたが違いましたね。
今のところ深夜のバトル系魔法少女?はヴァイスに流れること多かったので期待していましたが。

風先輩の那珂人の本気がすごすぎてヤバイです・・・

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  艦これ 

あなたはこのブログの 1479 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2014/12/15 19:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。