ぞえさんのブログ

辺境の地のファンタズマゴリアプレイヤー。
たまーにヴァンガード、MTG、アクエリアンエイジなども話題にするかも。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぞえ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4月13日公認大会レポ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/04/14 ファンタズマゴリア はぴねす単伊吹エース
はぴねす単伊吹エース
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル はぴねす! 

さて16段が発売して最初の大会、とりあえず組んだ伊吹エースで参加しました。

他参加者デッキ はぴねす単小雪エース、乙りろ単りそなエース、FA単瑛里華エース

1戦目 FA 先攻
キャラ3枚イベント4枚の初手でバトル無いからマリガンするか悩んで、やってキャラ来ないのが怖かったのでそのままスタート。
んで順調にキャラは展開できたもののバトル来ない。
しかしあっちもバトル引かずお互いキャラ立ったままターン返すのが続く。
5ターン目くらいでやっとバトル引いたので攻撃開始。
相手バトル引かずにこっちのバトルで殴ってきたのできっちりバック入れていく。
そんな感じで3ターンくらい殴って相手エース落ちて終了。
お互いバトル事故起こしてたのでなんとも言えない・・・。

2戦目 乙りろ 先攻
序盤順調にキャラ展開してバトルも引いて殴り始める。
相手もキャラ展開、穏受けで殴られてこっちも痛い。
なんかこっちが死にそうな数字で殴ってこられて誓いと特殊能力で守ろうとしたらどっちもカウンターされる。
しょうがないからその先の物語めくって耐えようと思ったらパジャマトークめくられて瀕死になって、キャラ全部寝てた為パジャマトークででかくなったメリルに殴られて負け。
守り用の特殊能力1つ言い忘れたし、それも考えると賑やかな浜辺がベストでした。


とりあえず例によって使いたい物適当に突っ込んだだけのデッキなのでまだまだ改善の余地がありすぎでした。
あとから気づいたけど相手ターンにもビサイム使いたくてケーキ作り入れたのにこっちのバトル使わせるカード入ってなかった・・・。
あとは引いても毎回コストで切るような物とかあったのでこれから調整していこうと思います。
あとははぴねす同士でやりたかったのにできなかった・・・。無念。

登録タグ:

あなたはこのブログの 770 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/04/14 02:11
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。