ぞえさんのブログ

辺境の地のファンタズマゴリアプレイヤー。
たまーにヴァンガード、MTG、アクエリアンエイジなども話題にするかも。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぞえ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4月6日公認大会レポ。・・・レポ?

久々に大会告知とかしたのでやる気がある内にレポをあげてみる。

使用デッキ 倉野くんちデッキ Uみことエース

他参加者デッキ 小坂井綾エース、緋宮あやりエース、穏グッスタ風花エース

1戦目 小坂井綾エース 後攻
キャラ3枚バトルありだったんでとりあえずそのまま行ってみたらキャラがそれで止まり、
しかもいずみ無しで知受け2枚置かれてガンガン殴られて終了。
組んだばっかりでテストプレイもしてなかったからといってもこれは色々ひどすぎた。
しかも初手のバトルきちんと確認してなくて2ターン目に見てみたら武受けだった・・・。

2戦目 緋宮あやりエース 先攻
またキャラ3枚バトルあり、今度はあやり相手に武受けだったんで行ってみたらまたキャラ引かない。
3枚のキャラにいずみいなかったけど引くと思ってたらこのザマだよ・・・。
いずみいなくてまともにみことで殴れないわ絵麻ばっかり出てたから殴ってもバックで死ぬわで散々でした。


キャラの枚数はいつも安定して引ける25枚の構成でやってみたけど全然引きませんでした。
イベント等の枚数も使ってみたい物と適当に投げ込んで枚数合わせただけという状態だったのでダメダメでした。
コンセプトが「みことにプラスチックの指輪と双子つけときゃ結構硬いんじゃね?」とかいう
安直すぎる物だったのに今日どっちも一回も貼れなかった・・・。
もう少し安定してコンセプト通りにできるまでは調整してみようと思います。
余りにひどかったのでデッキ晒すのは少しはマシにしてからにします。
今の状態で晒して他の方にツッコミとか入れてもらえたらそれもアリな気もしますが。
でも16段出たら組んでみたいのがあるから晒す日は訪れないかも・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/04/06 22:31
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。