ヤギさんのブログ

カードゲーム好きのヤギのブログ。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年10月21日]
大会レポ(2)

[2013年10月19日]
自己紹介(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヤギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
姉妹を空へ飛ばす長男
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/22 ファンタズマゴリア 姉妹達よ空へと羽ばたけ!!
姉妹達よ空へと羽ばたけ!!
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性    
使用タイトル 倉野くんちのふたご事情 

いまさらだけど閃いたので倉野くんちのレシピあげます。
倉野くんのデッキって基本的に双子以外はコスパがいいとかしか特徴がないんですよね。
強いけど地味。
なのでこの倉野くんデッキはほかのデッキにはないギミックをちょっと入れています。
みればわかると思いますが「ウィンチ操作」です!

ウィンチ操作って書いてあることは強いけどアイテムつきのキャラたたむという制約がきつくてなかなか使う機会がないんですよね。基本的にアイテム張っているキャラを起こしたいことが多いので逆にそれをたたむとなるとやっぱりミスマッチ感が否めません。
しかし、この作品なら双子つけた和也をたためばいいのでその点まったく問題なし!和也は基本殴らないうえにこの作品、白コスト少なくて和哉を寝かせれないとかよくあるのでそれを利用できるのもいい感じじゃないかと踏んでます。
ただデッキ内のイベントが基本的なものしかなくて普通に「ウィンチ操作」を打つと確実にそこに反論系のイベントが飛んできてしまいます。なのでおとり兼火力強化として「エクレア」をつんであります。ぶっちゃけこの枠は相手が反論使ってくれそうなイベントなら何でもいいです。個人的には「勇気」と「エクレア」で迷ってました。反論されること前提な枠なので先払いのコストが0から1コストのイベントがいいかな。まあ0だと反論のディスアド嫌って結局打ってくれないことがあるから1コストがベスト。ショッピングの枠もなくてもいいからそこにさらに追加することも検討中。

まあウィンチ操作除けば割と普通な倉野くんでっきなので特に言うことはないですね。普通になぐってればいいですね。EXスキルは自由に変えてもらってかまいません。

これからもレシピをあげますが今回のウィンチ操作みたいに必ず何か一工夫加えたデッキを中心に僕は組むのでぜひ楽しみにしておいてください!
それではまたノシ

登録タグ: 倉野くんちの双子事情  デッキレシピ  ウィンチ操作 

あなたはこのブログの 749 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/10/22 00:47
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。