ヤギさんのブログ

カードゲーム好きのヤギのブログ。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年10月21日]
大会レポ(2)

[2013年10月19日]
自己紹介(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヤギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

島根県出雲市のガレージアリオンで10月20日に行われた大会のレポあげます。
参加者:5名 俺、センパイ、ZOE、ふうてん、かみやん(?)(初参加の方で名前ちゃんと覚えてなかったw)

使用デッキはミレーヌエースのハロウィンバーンです。
現在1コストエースが多いので琥珀連が腐りやすいので最近つかってなかったんですが13弾で「お風呂トーク」という必殺技を手に入れたのでむしょうに使いたくなってつかいましたw
最近の一押しですねお風呂トーク。マジ強いですw

1回戦 ふうてんさん デッキ:大図書館 エース:鈴木 佳奈
初戦いきなり相性最悪orz
1コストの上に臆病で防修正に加えてバーン全部打ち消し…どうすんだよおいww
まあ相手がちょっと事故ったのに加えてすき見せてくれたのでバックで前衛落としつつこっちのお風呂トークからあいての兄の献身めくらせる。
ぬるく受けた前衛を2体をバーン絡めて落として勝ちました。
まあ結果的に事故とか相手のミスに助けられたかんはありますがやりたいことはできたかな。

2回戦 かみやん(?) デッキ:恋騎士 エース:藤森 要
また1コストかwww まあわかってたことなんだけど…
個人的に初心者の方は下手な1コスト使うよりかはやっぱりスペックがよくてEXもそこそこ強い2コストで練習するべきだと思うんだけどなあ…まあ個人の自由なのであんまりいいませんが。
相手は入学式から探したりして順調に制服キャラを展開。だけどそろったところでこっちにダメ乗ってないのに1キャラにフルパンプでアタックしてきて落ちないのでそのままもらって次のターンがら空きのエースに相手バトルをかりつつエースに3パンいれて残り100になったのでお風呂トークからバーン打ち込んで反論とんできたのを反論で返して勝ち。
感想としてはやはり恋騎士はつらそうですねw僕も一時期使ってましたけどコストにたいしてなかなか見合わないし、すぐキャラ寝ちゃって守りきれないんですよね…みんなでお手てつないでなぐるのは好きなんですけど。

3回戦 センパイ(ロry) 使用デッキ:いろとりどりのセカイ エース:二階堂 真紅
まあ予想道理というかいつも道理の決勝センパイ。センパイは僕と同時にファンタ始めて一緒にずっとやってます。だいたい上位争いは僕とセンパイのケースが多いかな。ZOEさんもたまにはいりますけど。
序盤琥珀連がこないでしょっぱい打点でちょっと押され気味。エリスの人形から琥珀連めくれてワンチャンキタ!!ってところでしたが盛り返す前になぐりきられました…まあこのデッキパーツそろわないと始まらないのはわかってたことなんですが。
ただ最後のターン、1コスト計算ミスって反論のコスト残しつつ別れを打てなくてしまいました。結局ハンドレスにしながらの別れをカウンターされて負けなので完全なプレミ負け。猛反省。大会だとたま~にこういう謎のコストミスしちゃうんですよね。
プレミで負けたのはやはり悔しいですね。

まあ結果的に準優勝ではあるんですがプレミで負けてるのでまだまだってかんじですね。
やはり1コストエース多いのでハロウィンはしばらくお休みかなあ…
恋騎士のところでも書いたとおり初心者の方は2コストのエースをお勧めしますよ~。俺がハロウィン使いたいからとか抜きでマジでw
やっぱり1コストってなにかしら抜けてますから。HPが500だったり弱点がおおかったり1箇所極端に低かったり。3コストはEXが格段に弱くなるので”初心者”にはきついと思う。
HP600以上の弱点が2箇所以下かつ弱点も最低200の弱点のみのエースがベスト。
1コストでこの条件満たすのってすくないからやっぱり2コストエースで組んだほうが多分いいんじゃないかな。
まあ好きな作品によっては無理な人もいると思うので無理強いはしませんが。
慣れてきたらエースHP500とかでもぜんぜんいけますけどねw
むしろ上位大会は最近1コストばっかでいやになるw

来週は13発売後なので早速13でデッキ組んで大会でます。たぶん魔導攻殻ですね。エウシュリーファンなんでwまあ見えてるカードも強いので多分大丈夫だと思う。ヴァイスのスペックの高さにビビリましたわww

ミレーヌのレシピはコメントとかレシピみたいという声が上がればあげま~す。
それではまたノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 638 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/21 00:47
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ぞえ さん [2013/10/21 08:56]
あ、レポ上げようと思ったら先に上げられてる。
そしていらんツッコミをすると今度出るのは13だってばw
yagi ヤギ さん [2013/10/21 10:43]
あ間違えたww
修正しました!w