ぞえさんのブログ

辺境の地のファンタズマゴリアプレイヤー。
たまーにヴァンガード、MTG、アクエリアンエイジなども話題にするかも。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぞえ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10月20日公認大会レポ的な何か

とりあえずヤギさんが同大会のレポ上げてるので自分のプレミの忘備録。

使用デッキ ひまなつ単 詠エース

他の人のデッキはヤギさんのレポ参照で。

1戦目 恋騎士デッキ
相手事故ってキャラもまともに出てこなかったので何事もなく殴って終了。

2戦目 いろせかデッキ
序盤で殴りたいのにバトル引かなくてまったりした展開に。
お互い殴り合ってあちらエースに9点、こちらエースに5点くらいのところでターン返した
ところあたりからプレミ連発。
まずは自分はもうターン1回しか殴るつもりないのに相手に利用されるバトル置きっぱなしとか、
そのターンの最初の攻撃の時に使われた無防備反論する必要なかったとか、
相手の攻撃できるキャラがあと1体なのに最後の手札の救出を死なないダメージ逸らすのに使ったりとか、
ひどいミスの連発でした。
その最後の1体の攻撃でエース落ちてますから、ミス多すぎだろうと猛省中です。

3戦目 図書館デッキ
序盤のキャラ展開してて佳奈が臆病宣言できない時にしこたま殴ったり、
臆病を幽閉して殴ったりして献身めくらせたり手札使わせたりして、
相手手札1枚の状態で300点増やせばいい状態で勇気撃ったら反論されて、
相手コストも手札もなくなったのでウォータースライダーめくって終了。

1,3戦目は特にミスもなくいけてるんですが、2戦目がひどすぎる。
特にバトルの破棄し忘れはよくやるので、ターン渡す前に毎回確認する癖をつけておきたいところです。
あとはミスするのの根底に自分のしたい事を優先しすぎて他の事考えてないとかあるので、
今後そのあたりに注意してやっていきたいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 432 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/10/22 21:20
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。