無職透明のパンツ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
引退しました
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
声優単 ver杏子御津
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/01/05 Lycee 声優単 ver杏子御津
声優単 ver杏子御津
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
チャート

リセのブログにも書いたが、こちらにも
純粋に声優単を作っただけ、そして声優単の中では弱い方
声優単ルール云々はいろいろごっちゃなので、とりあえずその声優が演じているキャラが少しなりとも写っているカードが対象であり、限築カードはなしという形で組みました

やれることは和知百合のタップ・フローズンアクアの擬似ギガマイン
イリアのホムンクルスの方に登場ターン制限つけるテキストがタップながらあり
この2体で打点を止めることができる
またトペ・アインツベルンで、イリヤ飛ばすことにより除去も行える
ミネットや本堂絢乃など軽量カードで展開して盤面埋めるのが役目かな
芋煮によるカウンターも狙えるが、エリア4枚しかなくドローという純粋なドロソも存在してないので2投
一応エリアにはわくわくざぶーんがいるので、あまりにも火力負けするようなら、そちらを採用して芋煮の火力をあげてみてもいいかもしれません
そして九鬼紋白が出せると盤面次第では心強い、一応自分自身や、偽乳特選隊から出せます

安定するように2色で組みましたが、ガーネットや月詠ウサギを入れてザーカイしたりする選択肢もあり、とはいえキャラとカードが少ないので厳しいですが
日にもマスター・ブルマと七々尾蓮&藍というカードがいますがこちらも色の割にカードが
なのでやっぱり作るなら花雪ですね
天のドレスまで積みたかったが除去少ないし、なにより重いので不採用です


ちなみにすごい重要なことですが、キャラの種類が少なすぎて盤面埋まりません
また同じキャラの特殊能力名違いを積むことでキャラ数は増えますが、やはり種類が足りないです
これは2色にしたことによって色事故は減らせたが、キャラ事故が起こってしまうという問題点を背負ってしまった結果です
また色増やしても月ならガーネットとウサギ、日ならマスター・ブルマ(残念なことにイリヤと同名)、七々尾蓮&藍しかなく、見た感じ宙にはいませんでした、星のラキカが後いるくらいですかね
これは声優単をする上で避けては通れないので、新しいキャラが追加されるのを待ちましょう
アザナエルの千秋追加されたが使い道カイムさん


まあ興味がありましたら是非ともリセもやってみてくださいな

登録タグ:

あなたはこのブログの 949 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/05 14:40
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。