無職透明のパンツ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
引退しました
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新年も信念も俺は鈴鹿エースを使い続ける・・・ッ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/01/03 ファンタズマゴリア 鈴鹿エースを俺は使い続ける・・・ッ
鈴鹿エースを俺は使い続ける・・・ッ
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 鬼ごっこ! 
チャート

速攻や波状が増え、ワントップには氷河期を迎えつつあります
そして武・穏という受けが蔓延るこの時代に穏100は盤面でカバーできないとまず溶けます
運良くころげて天音エースが減ってきてるのだけは救いか

自分が二番目に作った鈴鹿エース、最初に作った学王がかなり曲者だったので
単純明快にこっちの方が面白かったですね

鈴鹿の強いところはワントップがハンド1枚と加奈タップで指圧できる点
ただしくらふたの倉野和哉がいるため、専売特許とはいかない
まああっちは幽閉されるし、対象寝かされるとフィズる
そして元のスペックが400スタートなので、鈴鹿より火力は細い

ということでデッキのカードについて
このデッキはコミケで出されたファンタレシピ本を、サイトーさんから譲り受けたので、それを元に今の環境+自分好みに作り替えた感じです


なので前回の追加や何故採用していないかについてなどを簡単に

・乙姫
レシピ本にあった魔法少女登場で出すカード
アイテム貼ってない鈴鹿はただの5で白6殴りのパンチャーに過ぎないので
貼ってこれるのは、ドジっ娘メイド属性、地下鉄、ミニスカサンタ衣装
トロピカルは悩んだ末にハンドきてちょりからしか素貼りできないから断念
盤面に出ると対して強くないが、器と穏をカバーできるので

・幸せな風景
1ハンド200のイベント、手当てと悩んだが鈴鹿にハンドの余裕は殆どないので
さらにこれは条件を満たすのがものすごく容易なので

・メイド海の家
祝福とも悩んだが、こっちは守りでも使える点で採用
どうせタンクにするしね、後アイテムなくても一応100は動くし

・スライム
最近波状多いし、一騎当千に近い抑止力を持つ
ただこっちの前衛も下がるが、どうせエースで受けるし、殴る時もエースでしか殴らないし関係ないね


さて・・・こんなデッキですが、まだ頑張れるのかな・・・
ワントップ時代戻ってこないかなあ

登録タグ:

あなたはこのブログの 626 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/02 10:22
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。