無職透明のパンツ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
引退しました
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファンタズマゴリア名古屋フェスタのバトラレポ

ファンタズマゴリア始めたばかりの自分にGPは無縁なのでバトルラッシュやってきました
デッキ自体は4つありますがプロキシが1枚も入ってないちゃんとしたデッキが鈴鹿しかないのでいつも通り鈴鹿エースを使いました

使用エース 採寸採用型鈴鹿エース
EX ランチタイム、トラットリア左門、妖艶なる微笑み


1戦目 対 中城勇巳エース ●
アイテム貼りまくって、殴って、瀕死寸前まで追い込んだのは覚えてる
武/知と武/敏で択取って殴ってたのに、相手はそこまで火力を出せていなかった
ただ相手に信念めくらせた返しの手札が尽きていて
相手が3パンしてきて、1コス600になる特殊能力を幽閉して、なんとか200耐えたかに思えたが、3ハンドから暴力飛んできて負け
返しのハンドに幽閉とバトルしかなかったからね・・・
無理して守りに使われた修行に反論打つんじゃなかった

2回戦 対 ルルシェエース○
こっちが採寸等でアイテムをぺたぺた貼る、相手はアイテムを引けず展開も芳しくない
即座に盤面作りおえて鈴鹿で1000近くのパワーで殴りまくる
相手は穏受けのバトルを貼ることができず、かろうじて貼ったバトルはこちらで使わせてもらいました
勇気などを守りに使ってもらえたので十分ハンドを残しつつ、殴り勝ち

3回戦 対 吉備津宮灯エース●
灯エースだからミラーかと思ったが敏殴りデッキだった
こちらアイテムを5枚くらい貼る優位な展開
相手アイテム貼れずディスハンドすらする始末
なのでこちらはバトル待ちをするが、敏うけバトルばかりしか貼れず、仕方なく敏受けで殴る
なにも行動に移さなかった相手がバトルを3枚ほど貼り、こちらはおかゆを貼られるが前列で打点を捌く
しかし前列で捌くのにも限界がきて、穏受けバトルで殴られ、殺意と光の矢(最後の空)を天秤にかけたところ最後の光の矢の方が可能性が高いので、エースで受けて、致死量を大空の告白で受け流すが
前衛に焦げ卵2発打たれたのを止めるが、光の矢を打たれて結局負け


4回戦 対 水上由岐エース●
トラウマのあるエース、アイテム引けない、知受けしか引かない
敏受けで殴るが、アイテム1枚しか貼ってないせいで火力が出ない
バトルでバックが入るのに、相手もトントンしか喰らわない
地下鉄貼ったので仕方なく器・武/敏のスイッチバトルで偽温羅殴らせてながら与えていこうとするが、まゆっちに逆用されて余計に辛いのと、Pルイのせいで無限針で与えた分もトントンにされる
穏受けバトル貼られて、前衛が受けられなくなって死

5回戦 対 下げ恋0(エース名忘れた)●
相手が盤面できあがるのが若干遅かったがそれ以上にこちらの盤面できるのも遅かった
汎用パンプが意外にも耐えてくれるものの防戦一方
バトルもただの500じゃ無理ゲーで、一方的に下げ波状されて負け

6回戦 対 知下げ玉樹桜エース●
またもや下げ波状型
なるべく知の高いキャラで前衛を作るが、それでも玉樹桜とセクハラで300下げられるのは辛い
前列で受けるも修行打たれて反論するが、もう一発打たれて落ちる
めくる価値のあるEXすらなく、またアイテムにもアクセスできなかったので打点負け

7回戦 対 望月天音エース○
相手が天音なのにグライダーカウンターを忘れていて、使わないとわざわざ暴露までしてくれる
汎用パンプによるワントップ型とわかったので、アイテム捨てて、完全に即時に殴る
相手に穏受けバトル引かせる前に殴りきる
穏受け引かれた瞬間、指圧による1000の2パンが飛んできたらしい

8回戦 対 鳳咲夜エース●
盤面が酷かった、作品キャラが盤面に1体しか並ばず、採寸とショッピングがくさった
仕方がないので汎用パンプと多少のアイテムで殴るが、相手のバックも綺麗に入って
壊滅状態のところを一気に畳み掛けられて負け

9回戦 対 ハクオロエース●
知バトル使えないので切るが、知バトルしか引かない
ようやく敏バトル引いて殴るが、相手が敏、敏、器と択とってきて、ゲンジマルという3コスキャラの火力に合わせて3パンしてくる
相手に信念めくらせるまでいき、前列1体起こしておくが、4パンされて、無論前列1体では受けきれず負け
もう1体起こしておくべきだったと後悔した

10回戦 対 宇佐美沙織エース△→●
こちらは前列の正宗静流と浦部葵で、穏を抑えつつ
地下鉄貼った鈴鹿で殴るが、アイギスと敵弾とアンブラというガチガチの盤面で止められて
耐久に突入したがバトラの賞品交換の時間になってしまったので、相手が投了すると言ったんですが、このまま続けるとこちらが負けなので、じゃんけんで勝敗を決めましょうということでじゃんけんして負け
相手が5勝達成して二人乗りもらったのでトスのお礼に3勝のプロモもらいました


結果2-8の雑魚でした
何より鈴鹿エースは脆いのに採寸による速さのデッキにしたのですが
ハンド事故が相変わらずで、なおかつ守るイベントが大空の告白とマウントしかないので、削りきれなかった返しに一気にやられました
盤面やアイテムを揃えず戦おうとすると案外火力なくて死にそうになります
もう少し安定して速さを出せる構築にするか、採寸をそのままに守れるような構築にするかしないと今のままじゃ3割いかない勝率のデッキのままでしょうね・・・
回るような構築にしたいが、そうなると採寸やめてアイテム減らすところから始まるからなあ

初心者所以のプレミもさることながら、構築の段階から負けていたということがわかって良かったです
次の公式の機会までには他のデッキも用意したいと思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 541 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/11 21:44
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。