リシアは最高にかわいい

好きなことを好きな時に

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイム
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5th Anniversary ChaosTCG カーニバルダヨ! in 大阪
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/04 ChaosTCG きゅーそくせんこー
きゅーそくせんこー
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

2/2に大阪で開かれたChaosTCGカーニバルのレポです
メンタルモデル対抗戦とたみやす店長がお仕事してるガラガラに挑戦してきましたー

まずメンタルモデル対抗戦
私は上記にもあるイオナをパートナーとして挑みました
参加者は50名
イオナが16名、ハルナが14名、コンゴウが11名、タカオが9名
イオナハルナ多いですねぇさすがに
コンゴウは思ったより少なめ
タカオも少なすぎることはなく、なかなかいいバランスに見えます

で、結果は
タカオ◯
ハルナ◯
コンゴウ×
コンゴウ◯
の3-1でした

勝った試合はだいたい群像も切り開く未来もしっかり決まって
手札に攻め札も守り札もしっかり引き込めたため
きゅうそくせんこーしきれた結果ですね

負けた試合は群像に切り開く未来もあったものの
最終キャラが埋まらない事故でキリシマ単騎で無理矢理もってきて
速度が落ちた結果調重力砲で撃ち落とされた感じですね

イオナでキャラが止まる、というか手札orデッキから解決できない状態になるのは
非常に弱い……


さて、決勝はもう一方の3-1イオナ使いの人が進出されました
オポはあちらのほうが高かったようです

なので私は決勝へはいけず
残念

3戦目の負けが響きましたね

その反省をふまえて
データ共有→ヒュウガに変更
やはり最終でキャラ減らしたのがダメだったようです
イベントとセットはこのままでいいと思います
強襲キリクマこと遅い来るヨタロウは増やしたいところですが
特に絶対必要というわけでもないのでこのままで


さてさてたみやす店長のガラガラですが
3回だけやってみました
結果
黄色
青色
赤色
だったかな
アルペジオパックとアイマスパックと1000円割引券とたみやす店長の名刺を
1500円でげっとできました
たみやすさんかわいかったし満足ですw

常時とてもたのしいイベントでした
メンタルモデル対抗戦の対戦相手も
良い人、面白い人、身内の人がいましたし
たみやす店長は巫女ポニテですばらしかったし
次のイベントも楽しみです。
イベントに参加された皆様、お疲れさまでした。
また、対戦してくださった方々、ありがとうございました。





ちなみに
私は「レイム@きゅーそくせんこー」
というHNで
エクストラ裏にファンタのEX王家の戦いのべっかんこう先生箔押しサイン入りを10枚
パートナー裏にリセのPRお忍びリシアを1枚入れてました。

もしメンタルモデルで2敗したら、俺嫁に
リシアパートナーで一緒に遊びにいく予定だったのですが
時間いっぱいメンタルモデル対抗戦楽しんじゃったので
次回がんばります


リシア大好き
愛してる

登録タグ: ChaosTCG  ChaosTCGカーニバル  蒼き鋼のアルペジオ  メンタルモデル対抗戦  イオナ  急速潜行 

あなたはこのブログの 1334 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/04 11:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。