リシアは最高にかわいい

好きなことを好きな時に

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイム
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドレッドノートはじめました ダミー軸【黒黒】デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/06/07 ドレッドノート 踊るダミー人形たち
踊るダミー人形たち
カード種別 カード名称 クラスタ 枚数
カード種別 カード名称 クラスタ 枚数
使用クラスタ  
チャート

ドレッドノートのルール動画や講習会で興味を持ち
公開カードを見ながらどの色のデッキを組もうかなぁと考えて
ブースターのカードリストが公開された時に星雄ゲルダを見つけて
この娘をメインにしようと決心しました


フルーレティとアバドンが黒黒だったのでひとまず黒黒で構築
ダミーを出す前提なのでユニットの安定性は非常に高いですが
ゲルダが毎回効果使用するので常に1コスト少ない状態での戦いになり
コスト管理が結構難しいと思います



ユニットは全てダミーのBPを増加してくれるものを採用
優先度はネビロス>フルーレティ>ドゥンケルハイト>アバドンドゥンケルハイトⅡ
ダミーは1
2体展開が理想
やむなく3体出したことは今の所ないですが、ユニット20なのでそのうちありそう
ダミー4体は絶対にないようにしたいですね



コードはなるべく軽くしようと努力しています

魔風と鎧は使いやすくてとても良いですね

鳴動と影悪魔は70も上がるのでダミーが80でも150ラインもっていけるのはいいと思いました
100超えてると180ラインにも持っていけるのでもっといいですね
ただ、影悪魔は結構守りで使う場面が多いですが

魂の契約は中型ユニットで常駐されると面倒なのを除去できるので優秀
ダミーが残っていればダミーをブレイク対象に指定すれば無駄なく使用できていいですね
ただ、できれば攻撃してから対象にしたいので打つタイミングは必然的に遅くなってしまいます

プロテクションは使いやすい防御カードとして採用

眼光は後攻が基本のこのデッキで最も使用したいカード
決まればほぼ確実に無傷でこちらに優先権が来るので戦闘を有利に進める一手にしたいですね

レジストは見たままの焼き警戒
青や黒が多いので、というかポセイドンやゴモリーが怖いので両方対策できるレジストです
フリーズやディスペルも悩みましたが、他に採用してるダメージ増加軽減系で
対応しにくい焼きの対策のカードの方が優先かなと思ってこうなりました



まだまだ始めたばかりでわかってないことも多いかもしれませんが
これからドレッドノートでも宜しくお願いします

勝てるようになれるといいな

登録タグ: ドレッドノート  ゲルダ  ダミー 

あなたはこのブログの 1035 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2015/06/07 21:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。