リシアは最高にかわいい

好きなことを好きな時に

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイム
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒロプレ 関東&北海道 デッキレシピ

デッキ名
聖女と精霊の機甲ネギスラッシュ! 〜箱根の山は天下の険〜

ルールブレイカー
 越ヶ谷 莉紗

デッキ
 関東
  キャラ
   千華 かごめ    4
   箱根 悠      4
   川崎 あくあ    3
   一式 ほのか    4
   深谷 袮宜     4
   鹿沼 さつき    4
   羽枝 久香     2
   荒井 高緒     1
  イベント
   まじかるアリシン 4
           30
 北海道
  キャラ
   帯広 はじめ     4
   樹野 水月     4
   島松 恵美     4
   支笏 千歳     4
  イベント
   五稜郭スラッシュ 4
           20

ヒーローズプレイスメントを始めたのは1/26
この日、天王寺のアニメイトにて講習会が開かれました。
そこには20後半はいようという参加者の集まりが
参加できるのは12名のみだったので半分以上の人が参加できないほどでした。
その抽選に運良く当たり、体験できることに
そこで講習会用のデッキを近畿RBにしてわからないなりに考えて対戦してみたら
引きとプレイスに恵まれ、見事勝利をおさめることができました!
まあそれでハマってしまいw
講習会デッキ、PRカード、缶バッチをもらい、即パック購入へ
少し前にカードのイラストを見ていて、関東とかあたったらいいなーと思いつつ
TD購入に追加パック購入!(TDにはかわいい北海道の子がいたため)
ここで以前からイラストを見てほしいと思っていた越ヶ谷 莉紗を引き当て
ああもうこれは関東揃えるしかないと決意
周りの人々の協力もあり(ありがとうございます!)
仮デッキが完成!
そのあと実際に1戦してみて良いカードを見つけ出して
2戦目には上記のデッキに近いものになりました(違いは2枚ほど)


さて今回どうして関東と北海道なのかというと
・最初にカードのイラストをざっと見て、莉紗に一番惹かれたから
・関東にネギがいたから
・ねぎおいしそうだから
・水月、千歳、五稜郭スラッシュの子がかわいいから

その結果箱根スラッシュにより協力攻撃なくして3000の先制攻撃をする悠の姿が…w
なんかファンタといいヒロプレといい、真ん中に来た子が指揮する形になってますね、私のデッキ
リシア大好き

しばらくこのままでいこうかなーあんまりあくあの良さがわからないけど(ぇ
無性登場は強そうくらいでそれ以外が他のキャラと比べて微妙だし火力も出ないなのよねぇ
だれかあくあのいい使い方教えてください


登録タグ: ヒーローズプレイスメント  ヒロプレ  関東  北海道  地方混同  デッキ破棄なんてなかった 

あなたはこのブログの 1318 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/01/28 14:10
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。