ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】暗黒卿の秘儀発売直前カード公開 その5、6

一日、抜けちゃいましたが、続けますよ。
今回はまとめて聖属性、魔属性です。

**■ゴールデン・サーモン
《リザレクション》のように1回限りでなく、仲間をホントに不死身にするユニット。
枠のないもの限定ではありますが、効果が派手で面白そうです。10リミット以上の地形で大型ユニットと一緒にいたいですね。

**■幻蛇レオニダス
派手さはないですが、堅牢な守りが期待できそうなユニット。
今までのレプタイル支援とはスペル枠が噛み合わないけれど、単体でも十分力を発揮してくれそうです。


**■殺戮の女神オルトリンデ
攻守ともに万全なワルキュリア支援ユニット。
偶数レベルのワルキュリアだと個人的に脆弱すぎた《採魂の女神ブリュンヒルド》が強化されるのが嬉しいですね。あとは少女新兵は再録されるようですが、もう少し2レベルが増えてくれると。



**■第13部隊ネイ&ネル
第13部隊がきましたよ。
ダークエルフの英雄は2枚目。攻撃力5、3枠+ダメージ対抗と攻撃的なカードになってます。コストとして要求されるダークエルフは、《隻眼の皇太子》や《ミッドナイト・クィーン》で手札に加える手段が豊富。比較的使いやすいのではと思います。


**■イリュージョン・ファントム
別物すぎてなんとも…。
タイプ:ヘルボーンを与えるのはともかく、1体に与えただけで自壊してしまうのが厳しい。タイプ:ヘルボーンを並べると何が起こるんでしょうか。


**■暗黒卿ギュンター
そして、主役の登場。
ぱっと見て、非常に強力。そのステータスの高さから、まずは同時攻撃ねらいからスタートでしょうか。さらにデックをヘルボーンで固めれば、7点以上のダメージがガンガン飛ぶのは凄まじいですね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2011/02/16 00:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。