ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】暗黒卿の秘儀発売直前カード公開 その4

風属性はガーネットが追加。

**■ガーネットの兵隊蜂
新種族ガーネットの蜂。
ですが、インセクトのままでも良かったような気がします。
てっきりポスターの蜂の女の子みたいな昆虫人間?(というと某ライダーみたいだ)かなと思っていたんですが。

3レベルで対抗ダメージを飛ばせるのは《深き森の騎兵団》などがいますが、
すべて歩行で飛行ユニットは初めて。耐性竜巻で弱点もなく良い感じです。
インセクトも数えられるし、対抗で大体2、3点くらいで最大6点までは伸びそうです。
ただ、風スペル枠の1つくらいあっても良かったかなぁ、と思うのは贅沢でしょうか。
他のガーネットはどんなものが出てくるんでしょうか。


**■ベオウルフの戦士
がらっと能力が変わりました。
このカードとタイプ魔剣が揃えば、すべての戦闘に参加できますね。
月をバックに飛び回るカードイラストと能力のイメージが噛み合った面白いカードだと思います。
これが戻ってくるなら他のベオウルフも?


**■チル・ナーガ
こちらはほとんど変わってな…あ、耐性が増えてます。
《ネーレウス》や《ウォーフォーク》などチャージ対策カードが追加されてきましたが、ついにこのユニットまで再録ですか。
若干使いづらいスペル枠ですが、チャージデック相手だけでなく再録時にボーナスとしてチャージを持ったユニットも結構いますから活躍できると思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2011/02/13 20:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。