ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】キューピッド/輝く雨の天使【今日のカード】

今日はトライアルデック「戦天使」から2枚。
両方とも再録カードですね。

**《キューピッド/2B-007》
アイテム1枠と*スペル枠を持つ可愛らしい天使。

枠が増えた代わりに、なんと特殊能力が無くなってしまいました。
こういう形の再録もあるんですね。
癖が強い、扱いづらい能力だったので仕方ないのかもしれませんが。

アイテムとスペルの両方の枠を使う”魔法弾”のための汎用的なユニットとのことです。
どんなものか楽しみですね。

フレーバーテキストの続きも楽しみ。


**《輝く雨の天使/2B-009》

ずっと”雨天”と呼んでます。私だけ?

今回、弱点:浄化を付与するユニットになりました。
以前の能力がかなりユニークだったので、この変更は驚きました。
弱点付与は魔女デックの専売特許だとばかり思って居たので、この点も驚きです。

3レベルで+1ダメージは少なく思えますが、
他のカード次第ではがらっと変わってきますね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー  今日のカード  ブロック2  戦天使 

あなたはこのブログの 923 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2011/12/27 22:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2011/12/27 22:37]
>輝く雨の天使
雨天だと 雨に踊る天使 とかぶるので六王国の頃から輝天と呼んでました
 
オープン環境だと新輝天が弱点をバラ撒いても、旧輝天がダメージ属性を変えて台無しに……とか思ってたら、オプションルールで旧輝天は使用禁止なんですね
私服なりと O.Z. さん [2011/12/28 23:01]
なるほど。雨の天使が他にもあったのですね。
情報ありがとうございます。
放浪王のセットは、モンコレ始めたてで
ほとんど持っていなかったので存在知りませんでした。
今度から”輝天”と呼んでみようと思います。


新旧が揃うのはブロック3のオープンまで待たなくてはいけませんね。