ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】遅ればせながら、ブシナビ生放送でのGEB対戦を観戦

いつも社会人には辛い時間帯に放送してますよね…。
というわけで(?)、7日放送分をタイムシフトで漸く視聴しました。
ブシナビ生放送!第1回 ~本日は「Weiβ Schwarz」「モンスターコレクションTCG」


ブシロードのアラガミ(オオコウチさん)とゴッドイーター(タイラさん)の対戦。
非常にモンコレらしい試合で楽しめました。
同時攻撃含め、モンコレの楽しめる要素はほとんど出てきて
知らないユーザーへも良いアピールになったんじゃないかと思います。

序盤の「ルールわからん」のコメントから終盤になて、
「面白そう」が流れると嬉しいですね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ニコニコ動画  ブシロード 

あなたはこのブログの 903 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2011/12/10 22:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服ゆるり ワンマンアーミー さん [2011/12/10 23:37]
コメント失礼します。
>知らないユーザーへも良いアピールになったんじゃないかと思います。
それは大変喜ばしいですね。
うちの地方でも増えてくれないかな・・・。

ブシナビですか、今度観てみよう。

無題 TASUKU さん [2011/12/11 07:28]
おはようございます。
毎度仕事で見られませんが、盛況だったようで何よりです。
これを機に興味を持ってもらえたら嬉しいですね。

ところで、タイムシフトはプレミアムユーザでないと見られないのですね。
私服なりと O.Z. さん [2011/12/11 23:07]
>ワンマンアーミーさん
初めまして。
モンコレは試合だと
他TCG遊んでいる人にも興味持って貰えるゲームだと思います。
ダイス振ったり、画的にもインパクトありますしね。
これで多少知名度上がって、新しい人が増えるといいですよね。

>TASUKUさん
そうですね。プレミアムでないとタイムシフト見られません。
視聴者が限られる点は欠点かもしれないですね。
ちなみに毎週水曜に定期的に放送するそうです。(毎回モンコレではないでしょうが

※記事内で放送日が間違っていたので訂正。動画へのリンクも追加しました。申し訳ありませんでした。