ここは紙片の森

TCGでの勝敗も大切だけれどもっと楽しんでいきたよね、という一弱小プレイヤーのブログ。只の紙切れになりませんように。

【取り扱い】ドレッドノート/モンスターコレクションTCG/Z/X(ゼクス)

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
O.Z.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】暗黒卿の秘儀発売直前カード公開 その7

今回で先行公開はラスト。


**■アビス・ディメンジョン
今までの3枠スペルは2枠との選択で、ほぼ2枠で撃っていましたから初登場って感じがしますね。
能力は攻守ー2Dと破格ではあるのですが、3枠使って1ゾロを振ったときのことを考えるとちょっと怖いかも。
スペル枠を大量に持ったミネルヴァや《虹の詰まった指輪》デックには相性良いかもしれません。


**■雷神剣ユピテル
火風のスペル枠と普通タイミングの攻撃力分ダメージ能力なので、先攻の取りやすいデックに入れたいところ。ラヴァーや《サスカッチ》なら攻撃以外に相手ユニットを倒せる手段が増えて良いと思います。タイプ魔剣だけれど《魔剣姫ドリブラ》には今までの魔剣で十分な気もします。


**■海賊島
(ハイ)ギルマンでタイプ:ジェムの消耗品と、タイプ:ジェムで(ハイ)ギルマン2枚と交換できます。直近の戦闘に合った手札に揃えられるのは便利ですね。ギルマンやタイプ:ジェムのカードが追加される度、強くなっていきます。今は存在しませんが、英雄ギルマンも回収できますし。


**■屍界文書
自分のユニットが全部タイプ:ヘルボーン。召喚されていないユニットにも効果が及ぶのでコストとして使い放題ってことですね。これがあれば、ヘルボーンのユニットを減らせるのでデック構築の幅が広まりそう。例えば《暗黒卿ギュンター》とこのカードのみヘルボーンとか?


**■流星の丘
新焼き儀式はジャイアント限定。焼き儀式が欲しいデックとジャイアントは若干ずれている気がしないでもないですが。防御が高い方がいいので《海皇神ポセイドン》がいいでしょうか。そういえば、この効果を使ったとき、《グレンデル》の「無敵の皮膚」って有効なんですかね。


さて、そろそろカードリスト公開でしょうか。楽しみです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2011/02/17 00:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。