マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】今日のマジ恋は妹ちゃん



黛 沙也佳
4(+2)/4(+2) ※フレンドが3体以上登場していると登場可
【自動】自分の<OS:マジ恋>のフレンドがアタックキャラに選ばれたら、バトル終了時までそのキャラのアタック2上昇
【自動】(ターン1)このキャラのガード時、ターン終了時まで自身の耐久3上昇、自分の「黛 由紀江」が登場していたらカード1枚を引いてもよい


黛 由紀江
2(+2)/3(+3)
【永続】自分のエクストラキャラでない「直江 大和」の【自動】すべてを無効にする
【自動】(ターン1)自分の<OS:マジ恋>のパートナーがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、そのキャラは耐久力が3上昇する。
【Main】(ターン1)〔【スタンド】から【レスト】にする〕カード1枚を引く。



今日の公開は黛姉妹!
Sだとそこまで出番多くなかった沙也佳ですが
今回はヒロイン昇格ということでゲームがやりたい・・・!


さて、姉とは違って社交性の高い妹なわけで
効果はフレンドのアタックをバンプする速攻ビート型の効果ですね。
マジ恋だとどこまで殴れるのかわかりませんが
原作のパワー考えると火力強そうww

効果とその及び方に関しては
少々違いますがアニバスのクドリャフカを思い出します。
自身の攻撃が上がらず貫通も得ないけどサポートとかいるのかな・・・?




そして同時公開はまゆっち!
最近高騰しやすいPTの耐久3上昇とレスト1ドローですね。

沙也佳の効果と合わせると初期で耐久6上昇です。
簡単には抜かれない数値になりますが、盤面揃うまででしょうね。
エクストラ化してサポートになるんでしょうか。
メルマガ来れば何かわかるかもしれませんね。


なぜか「直江大和の【自動】を無効にする」という能力を持っています。
ここで、【自動】をもつ直江君を見てみましょう。


実際、今回の追加に合わせて使いそうなカードはありませんが
まず一番左のカードが問題なんでしょうね。

メイン1ドローとマジ恋Sのパートナーの耐久を3上げます。
重複を嫌ったんでしょうか?
もう1枚はS対象の登場リカバリーです。

アニメ版ではアニメ版専用の百春、"風間ファミリー"にアタックドロー付与、アニメ版イベントの使用で1ドロー
の3種類くらいのようです。

今回収録される大和によってはこのカードの意味合いは変わってきそうです。
ただ主人公の立ち位置的にはどのパートナーでも相性が良いと考えたいのですが
やばいの来たりするんですかね?
気になるw



まあ今日はこのくらいで。

登録タグ: 登場 

あなたはこのブログの 686 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/28 13:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。