マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【レミニセンス】3箱買った結果がこれだよ!(開封日記)

最初から結果を言いましょう…!




サインなし!!




という安定のスタートでした。


RRR・・・イカイカ 

SR・・・マリアとアクセラ

RR・・・2:イカイカ、恋、希望
   1:秋、キズナ、凛、円
   0:アクセラ

R(パートナー)・・・2:杉村
       1:静乃

棄権2、うたたね2、ケータイ3
スキル無効3、往復ドロー2

とまあ、珍しく必須系は割と出ました。
足りない分は給料出てからシングルで拾い集めます。








さてこっからしばらくは完全な愚痴となります(おい
聞いてくれるからはお進みください。



~誰得日記~

とりあえず一番作りたかったのはアクセラでした。
キャラの好みとしても安定な強さとしても
個人的に定評があったので。

で、ふたを開けてみるとどうでしょうか。

サイン来ないのは仕方ありません・・・!
目の前の人がシングルで買ってて
うらやましかったです・・・。


だけどね・・・



そもそもパートナーのアクセラに会えないなんてどういうことなのよ!?

あんまりじゃありませんか!?




と思いつつも、1周して落ち着いてしまい


「こう来たか・・・!!」


と納得するという始末w




んで、希望と恋と愛佳だけ3枚とだいぶ偏りました。
他は0か1なので。

ちなみに恋の単騎が1枚しかなかったんで
近くの人にRRあっきーと交換してもらいました。
ありがたし。
つまりRR秋も手元には0ですw


ーーここまでーー



というわけで最初に愛佳を作ってみました。
強そうなカードを20分で固めただけのデッキだけど。

いやーまわりませんねw
というかあっきーが手札にこな過ぎだわ!!(笑)



で、なんだかんだ強いと思ったのは
「確かな答え」ですかね。

コスト無しで使えるのが魅力的でした。
攻め札とリカバリーのどっちにも使えるので。

まあ、これでイカイカをリカバリーする場合は効果発動しないので
他の手が必要ですが片面上げのイベントでいいかと思ってます。


あと秋のドローが偉い。
耐久は低いものの引けるのはやっぱり嬉しい。

だけど課題は打点かな…。
3減で落ちるキャラがいるとどうしても落としたくなる。
そうすると真ん中が素点のままなので抜けなかったり・・・。


もう少し綺麗に動かしたいですね。
これから研究したいと思います。


何かアドバイスとかあったらぜひ!!



で、恋のRRRを買ったので
こちらも作ってみたいと思います。




だけど今一番ヤバいのは・・・・・・残金!

月末の給料日まであと700円(笑)
学生って辛いね!



なんでもありません、すんませんでした。



それでは今日はこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 815 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/26 19:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。