マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【レミニセンス】ニコ生情報などなど(無駄な努力)

レミニセンスのニコ生をみたんで更新ーー

どうせ明日あたりリスト出るんで大したことない情報ですがねー。
無駄なことに無駄に力をいれて頑張るのが私です、はい←



まずパートナーですが
まだ候補要るみたいですね
レアリティはさすがに下がるようですが・・・。


とりあえず静乃さんとマリアさんと杉村さんがいるようで

まずはしっかりと公開されたマリアさんから



マリア U
2(+3)/2(+3)
【永続】このキャラはセットカードを1枚追加でセットできる。裏でも発動
【自動】セットカードがセットされているこのキャラがアタックキャラに選ばれた場合、ターン終了時までアタック3上昇。セットが2枚ついていたら追加で「貫通」を得る。



ちなみに追加セットできるセットはないみたいです。
なので頑張ってセットが2枚ついている状態を維持しましょう。

どうでもいいけどステータスが最終で14/14になります
レベルが2になれば4/4で2/2修正のキャラと並び、最後は上回ります。

これでセットがついてれば効果で17/14
ケータイとアタックドローあたりをつけたいので
その例でいうとラストはアタック時22/16になるのかな?

場が完成すれば最強のステータスを誇ります。
後攻1ターン目で17点貫通を出せるジョウビレックスがいましたよね。
さすがにその速さには勝てませんが、似たり寄ったりな印象。
だけど麗に一極集中がない分、こちらの方が上かも?


というわけでジョウビレックス大好きな私でした←
これが言いたくて最初に長くなってしまいすいませんw




杉村さんは効果わかりませんでしたが
7/7の1/1補正で8/8スタートだけわかりました。

なんでも回収はキズナ、Rみたいね。
他は読めなかったんで割愛。




新規カードもちらほら

Set 踏み越える一歩 2/0補正
【セット】自分の手札1枚を控え室に置く
【Battle】〈手札1枚を控え室に置き、このセットカードを1枚控え室に置く〉目標のセットカード1枚を控え室に置く。裏でも発動

Chara 大河内 麦蔵 R
【永続】焼き3減
【Main】(ターン1)自分の手札1枚を控え室に置く→カード2枚を引く。


そしてゲームプレイした人しかわかりませんが

例のクイーンがカードになってるそうです
あのキャラデザで!?っていう
パックを剥き剥きしてからのお楽しみだそうです。
※全セット割を公開しちゃったので勢いで公開してましたw

ちなみに小型なのはわかりましたが
効果はよくわからず。
登場効果のご様子。




あとニコ生で問題視されていた例の全セット割。
秀隆の大事な部分はキズナのイラストで隠されているものの
どう見てもアウ・・・セウト!

判断は皆さん次第で。
採用したらセーフってことでw



―――――――――

初戦はキズナvsアクセラ
ここで紹介されたカードは

C 小型ユウキ・・・3ルック。 控え室3枚バックで1ドロー
U 小型まどか・・・回収メタ+レスト1ドロー。
・耐久減少メタのセットカード
・キズナ・・・戦闘訓練幸互換
・うたたね
・棄権
・小型愛佳・・・登場時イベント回収
Extra ユウキ&秋・・・中央永続2/2バンプの、このキャラ以外のキャラ体数の焼き減少
Extra キズナ&愛佳・・・このキャラ以外2/2バンプ。「先制攻撃」
Extra 単騎まどか・・・3減のキャラ回収

Extra 佐々野円&島津秋 R? 4(+1)/5(+1?)
【自動】登場かレベルアップでリカバリー
【Main】(ターン1)〈このキャラ以外の自キャラ1体を表から裏にする〉目標の相手のエクストラキャラでないフレンド1体をレストする。




キズナ&愛佳が普通に強い。
今まではバック10枚送って登場するキャラだっただけに
ネームを2つ使うとはいえ、出しやすいは強い。

まとか&秋も今までに似た効果はありましたが
後半の起動効果の条件が「裏を取る」になりました。
これがまたハンドコストいらなくていい感じです。
リカバリー力の強い構築にしましょう!

アクセラもキズナも回してて普通に強そうで楽しそうでした。

単騎キャラ回収がまどかか!
作りたかったキャラと被ってない!



―――――――――――――


さて2回戦目は恋vsアクセラ
初手で10/3貫通が出るとか嫌ねーw

・3減+回収メタのセット
・エアマット互換
・アクアパッツァのこのみ互換(ネームは恋)

※参考まで
【エクストラ】〔「柚原 このみ」〕
【登場】〔自分の手札2枚を控え室に置く〕
【登場】【フレンド】〔自分の控え室の「柚原 このみ」1枚をバックヤードに置く〕
[自動]バトルフェイズ開始時、このカードをエクストラデッキに【表】で戻す。この能力は【裏】でも発動する。
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の<OS:アクアプラス>のキャラ1体を【表】にしてもよい。その後、ターン終了時まで、自分の<OS:アクアプラス>のキャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。

※このネーム部分が「長谷川 恋」に代わります。
※またOS指定ではなく、効果対象が<レミニセンス>に代わります。

恋さんはなかなか不思議な動きしそうだけど
変わってるだけで戦略的には他のキャラと大差ないのかな?


――――――――――――――

3戦目は恋vs静乃

まず
本条 静乃
4(+2)/4(+2)
【Battle】〈自分の手札1枚を公開して、それを控え室に置く〉デッキの一番上を公開して手札に加える。手札とデッキから公開したカードの種類が同じの場合、2/2上昇+貫通。違ったら控え室から1枚回収。

えーと…効果はこれでいいのかな?
何か特に損が無い気がするんだけど・・・。

ただデッキがないと効果が起動できないのが難点?
運ゲーですが楽しそうです。


またフレンドの静乃は緑の悪魔互換です。
ネタバレカードらしいです。
これも原作再現とするならば…アクセラと同じく・・・。

・貫通無効
・登場2ドローの小型恋
・登場3焼き+1ドローの小型恭一
・魔導針互換
・Extra 恭一&恋…タッパー貫通





いやーずっと見るの疲れたww
見てて面白そうでした

強いかどうかよりも面白そうです。
もちろん、強さも安定していると思います。




長くなりましたがこの辺で。
明日になったら?全リス公開だと思いますので
それを楽しみにしましょう。

箱3つで様子見しようかと思いましたが
もう少し欲しくなってしまったり・・・。

お財布と相談して買いたいと思います。

金曜日は7時からカドキン行きますので
会う人がいたら・・・まあ私のことをわかる人はいないと思いますが
よろしくお願いします。




すごくどうでもいいですが
大山のぶ代さんのサインは交渉しているようですね。

ただ色々な意味で困難を極めているようです。
正直、サインきたら凄いけど
個人的にはこんなところで出てきてほしいサインじゃないな~
っていうのが私の感想ですね。

大山のぶ代さんですし…
上手く表現できないけど複雑な心境です。

まあそれではこれにて終了!

登録タグ:

あなたはこのブログの 743 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/25 02:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。