マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】オカリンがキャラ回収とかオカリンPTで使えないじゃーん


【エクストラ】「岡部倫太郎」
3(+1)/3(+1)
【登場】自分の控え室の岡部倫太郎1枚をバックヤードに置く
【永続】焼き3減
【Main】(ターン1)手札1枚切ってニトロプラスのキャラ回収


Event
【使用】自分のOSニトロプラスのキャラ1体を表から裏↓にする
【Main】目標のセットカード1枚を控え室に置く



Set 3/0補正
【セット】自分の手札のOS;Lump of sugar のカード1枚を控え室に置く
【永続】OS;Lump of sugarのキャラにしかセットできない
【永続】このセットカードがセットされているキャラは「二人だけの花火大会」以外のセットカードを追加で1枚セットできる
【自動】【フレンド】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。




シュタゲからは3減+キャラ回収の岡部倫太郎エクストラです
強さ、汎用性などはもうすでにご存じかと思うので割愛

ネームに関してはオカリンにもほしかったけど
さすがに残念。
鈴羽、まゆりのPTでは参照されるネームなので
どのデッキにも入りそうな予感がします。



そしてトライアルからイベント
この使用条件は初?
表であればどの向きでも発動できるセット除去イベントです

裏リバースにするのでレベルアップ可能
あるいはエクストラ可能なキャラに使えば
コスト無しでセット除去が可能になります。

結構便利そうな予感w




さて、マジチャからは強いセットがきましたね
・おごられたアイス
・3/0補正のアタック1ドロー

これを使い分けることができる、みたいなカードです。

追加セットはパートナー専用効果
アタック1ドローはフレンド専用効果

正直、この分け方はなかなか優秀じゃないかと。

真ん中でドローしたい気持ちもまあありますが
現状で真ん中に貫通つかないPTもいるので
そのキャラにとっては打点上げとしては優秀なカードかと。

オリエッタ真ん中だとこのセット付けることで
5/0補正のアタックドローとなります。
フレンドに貫通が並べられれば凶悪な数値にもなるかな?


終末には発売ですね。
明後日にニコ生でしたか。

楽しみにしましょう!

登録タグ:

あなたはこのブログの 573 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/08 12:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。