マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【音姉】やっときたか・・・!【今日のカード】

さて、本日の公開カードですが



ついに音姉だあああ
やっほーーーーい!



ということで更新しますw



朝倉 音姫
4/4 2/2修正 ※表から裏登場
【自動】バトルフェイズ開始時、ターン終了時まで、耐久が3上昇する。このキャラ以外の自分の表のキャラが3体以上登場している場合、追加で攻撃3上昇
【自動】自キャラすべてがOS:DCで、このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カード1枚引いても良い


天枷 美夏
8/2 1/0修正
【登場】自キャラ1体表↑から裏↓
【乱入】手札1枚控え室において、自分の表のフレンド1体を控え室
【自動】このキャラがアタックキャラに選ばれたら1ドロー
『貫通』



さて、今日は待ちわびた音姉でした。
バトルフェイズ開始時に耐久が上がります
盤面が4体埋まり、すべて表だと結果的に3/3バンプになります。


以前にホリさんがまゆきの効果についてつぶやいていましたが
・音姉に貫通
・音姉がアタック時3/0バンプ
とのこと。(真偽は・・・疑わない方が幸せ!(笑))


さっさとまゆきを場に出せれば
自ターンの初アタック時、9/9貫通までは行くことになります
盤面が4体埋まって全部表なら、キャラの効果だけで
最大18/15貫通までいきますね。


普通に強いかと思います。
序盤は耐久にしか振れないアンネ型みたいなイメージでしょうか
アンネ型の課題だった貫通もキャラ依存なので基本的に除去されることはないですし。
セットが自由に選べるのは良いですよね


地味に固いくせにガード1ドローもってるのがにくいですねw





そしてもう1枚は美夏
なぜここでまゆきを公開しないのか・・・

※このブログ更新後に追加で公開されましたね
 写真は次のブログに載せました

とりあえずよくある乱入持ちの貫通ですね
7/4でアタック時3/0上昇というやつではなく、
ステータス下がった代わりにドローできるようです。


使うかはわかりませんが、シャルルとか姫乃あたりなら
採用の価値あり?
あとは良いエクストラがあればワンチャン程度ですかね。

ただ気になるのは、美夏を控え室ではなく表フレンド控え室な点
美夏の収録が少ないのかな…?
表のキャラ増やすには「表」依存ではなくて「ネーム」依存の乱入が・・・

とか贅沢言っちゃいけないんですかね、やっぱりw




とりあえず今日は音姉見れて良かったです
わりと強そうですし。
まああとは邪魔なキャラとか退かせるタッパーとかいれば
本当に強いんだけどな~。
ステータスしか能なくて攻め札ないのだけはやめてほしいな!
多分大丈夫よね!

次は由夢こないかなぁ~

では。

登録タグ:

あなたはこのブログの 847 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/09 10:42
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2013/05/09 12:06]
由夢はドリパの時に能力公開されてましたよ
無題 マトロン さん [2013/05/09 13:49]
>レイン@門倉運輸 さん
コメントありがとうございます!

もうイベントで公開済みだったのですね
初めて聞きました。

情報ありがとうございます