マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダカーポトライアル

発売しましたね~。
みなさんサイン報告が多いですがw

俺も一箱(4つ)買ってサイン出しました。
いやー綺麗ですよね!
さすがサーカスw



とりあえず回してみましたが・・・
あんまり強くはない?


どうしても羊飼いのトライアルと比べてしまうのですが
ワントップ気味になる上にスキル無効がないので攻撃受けるととまらない。
さら&あおいは殴れますが、貫通止めるにはさらを置いておきたいとも思ってしまう


焼き内蔵がエクストラ含め3体いますが
3減が3枚くらい余裕で貼れるのであまり効果無しな印象


勇往邁進が入っているせいか表にはすごくしやすいです
初心者講習会に使われるだけあって使いやすいデッキなのでしょうか

それにしてはブースター慣れしてると使いにくい感がありました。


あと気になったのはセットですね。
天下御免で言うところのメガネとぜんざいがありますが守り固められても…。
ドローできても…。ねえ?

サンドイッチも打点上がりますが立夏専用というか&のグロンドっぽくて
あんまり評価しにくい。



というわけでブースターで化けるか小さくまとまるのか、
なんにせよブースター待ちかな、って印象です。

本当になぜ延期したしw



他の方はトライアルどう思いましたか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 373 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/13 16:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
札引かもね karin さん [2013/04/14 00:03]
コメント失礼します

今回のTDは過去のTDの中ではかなり使いやすいと感じました
まず中央が4/4 2/2のメインドローで自身効果で貫通を持つというのが過去TDとは比べられない安定感を出してる感じがあります。
オーガストのTDが強いのも中央がメインドローで安定するというのがあると思いますので、今回のDCのTDもその点でかなり優秀なトライアルだと思いました。
攻め手段も5点焼きがありますし

唯一の欠点はマトロンさんの言うとおり防御札が収録されてないことですかね、この点はほんとにつらいと思いました。


以上コメント失礼しました。
無題 マトロン さん [2013/04/14 08:07]
karin さん
コメントありがとうございます。

確かに安定感はありましたね。
アニバスや天下御免のTDと比べるとそうですね。
正直羊飼いと比べるのが問題か…

焼けると強いですよね。
パートナー焼き落とせますし。

ただやはり防御札ですよね…。
真ん中ガード以外で攻撃防ぐのに最有力なのは
姫乃EXに3/3バンプ投げるのが今の限界かなーと思ってます。