防寒具の戯言日記

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
コート
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
VG ファイブカード公認&非公認タッグ大会

どうもコートです

今日は池袋のファイブカードの大会に出てきました
初めて行ったけどあそこいいですね
できたばかりってのもあるだろうけど凄く綺麗でした
でとりあえず身内と合流してVGの大会へ

個人戦

使用デッキ:イルミナル軸ノヴァ
一回戦●
ペイル(ファラ軸? ルキエ見えなかった

こちら先行で順到ライドしてアズールへ
アズール効果でアンクレットとマーシュスタンドとトリガーの5000載せて23000って言ったあとさらにマーシュスタンドとかやれる日が来るとは思ってなかったww
その後相手に毎ターントリガー乗せられこちらG3しか引かないという奇跡の引きを見せジリ貧になり負け
さすがに残りデッキ15枚くらいでトリガー8枚はやめて欲しい

二回戦○
オラクル(アマテクロスライド軸

こちら先行で相手一ターンG2ライド事故でこちら有利に
R削りつつ打点与え続けたら相手がこちらのR削りしかしてこなくなり相手がジリ貧になりこちらイルミナルのリミットブレイクで相手詰み
相手に二回アマテの効果使わせる位の余裕はあった


三回戦●
ゴルパラ
そのあとのタッグファイトの思考負担が激しすぎて記憶に残ってないww


その後身内のデッキを借りて非公認のタッグファイトへ

俺:ゴルパラ(エイゼル)
相方:アクフォ(メイル)

ルール:相談アリ

一回戦●
ディメポ(超次元ロボ)&オラクル(ココサク←自分の正面

自分三番目スタート

三人が初手で完ガにライドするという現象
とりあえずあれだった
こちらクロスライドできずディスアド覚悟でプラチナ→ブロンド→プラチナへ
その後ダイユーシャの打点通せないのでひよって二枚乗り要求してたらハンド差開いて負け
ルールは確認しておこう←十ダメでエンドだと思ってた人
あとハンド枯渇した理由がクロススライドしてたのに11000で計算してたからとかさすがにねーよww
割と自己嫌悪に陥るわ・・

二回戦○
ゴルパラ(エイゼル)&シャドパラ(イルドーナ)←自分の正面

シャドパラは実は初めてやったわw
マジェしかいないからなぁ

自分ラストスタート
相方がG3でディアマンテスに乗るという事故に・・
こちらヒール連打したので相手とダメ差ついてたのが救い
でなんとか持ちこたえつつ相手のハンドを減らすことに専念し詰めにカウンターコスト有り余ってたのでエイゼルのUB二連使用で相手ガードしきれず勝ち
決めてはディアマンテスでした(CB的な意味で
たださすがに辛かったwww
正面の敵が逆ならもう少し楽だった・・かなぁ?


三回戦○
ゴルパラ(エイゼル)←正面&なるかみ(ヴァーミ)

自分からスタート
キルフのスペリオルライドからダブルトリガーはおいしかった

その後トリガー祭りが開催され安定して4~6万位ガード値もててたんで味方のガードに回る
相手が詰めようと二回ヴィクトリー使ってプラチナのUB使ってくるもぎりぎりガードしきれて8-8に
こちらのターンになりエイゼルUBでハンド削りに予想通り防ぎきれてたけど正面の相手のハンド一枚まで削り相方の正面のなるかみの方へ
こちらのハンドフルに使ってなんとか防ぎ切り相方の番
なぜかグローリーにクロスライドする渋ってたのでどうにか相方を諭してグローリーにクロスライドさせて勝ち

正面の相手ドライブチェックでG1以上しか引いてなかった上それ以外ハンドなかったのに何を渋ることが
あったのだろうか

てことで2勝一敗です

タッグファイト面白いけど疲れるなwwww
また身内誘って出たいな

登録タグ:

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/23 01:09
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。