防寒具の戯言日記

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
コート
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
VS&WS 東京地区お疲れ様でした回

てことで東京大会お疲れ様でした
今回はVSグランドフィナーレ大会の方に出る予定だったのでWSのトリオ一回戦落ち→VSって感じで出てきました

トリオ
使用 青赤+緑バサラ

VSかんこれ●
マリガンしてもCXの数が減らず嫌な予感しかしない
そのまま毎ターン1枚以上CXひき続け2レベスキップしてこっちレベ3-4 相手1-6
明らかにターン数足りないからダメもとで幸村バーン打ったら入って3まで上がって返し三面赤城されて確殺
テーレーッテー

途中からクラマセットクロツークラマ2枚しかしてないけどまぁこういうのも合わせてWSだからどうしようもない

そのままドロップしてVSのほうへ

VS
使用:デルフィング
一回戦○
半兵衛
デルフィング出しつづけて高耐久維持し続けたら相手が割れなくなって勝ち
抗うライガットない時にピン除去とか残してターン渡したくないなーって思いつつやってた

二回戦●
小鳩
相変わらずなぐり合ってる時のカードゲーマー強いわw
お互い殴り合ってハンド消費してるとこに出されてこっち2枚相手4
5枚を維持されて流石にアカンなって察した
ただプレミだったのは何を思ったか抗うライガット2枚目をサプライズにしてたのがダメだった
あれ二枚目持ってたら見込み自体はあっただけに悔しい
普段使ってない分のプレイングの粗さが出た感じ

三回戦○
ARIA
アリアだけなら変に殺された記憶ないけど同名別称号のキャラが多いからよく相手のベンチ確認しないとなーって思いつつ
相手の盤面で2PA作られない時に抗うライガットの確認でデル二枚見えたのは流石に負ける気がしなかった

四回戦●
シスプリ
正直一番やりたくなかったタイトルだったw
全焼きで相手の兄付与二枚焼いて安心したらお代わり来て真顔に
敗因はこっち6相手8の時の2連ヒール止められなかたのと衛&花穂&可憐サーチを許したとこだと思われる
後はホズルでF盛って一ターン延命したはいいけど返しに決めきれなかったとこ

久々にがっつりVSしたけどやっぱ楽しかったですわ

その後身内とずっとフリーやってたけどWSするたびに1巡目手札クラマしかないからWSやっちゃいけない日だっていう事を悟った

そして地元のトイレで力尽きて30分位籠って唸ってるのでした

今地区はそんな感じでした
次の大会は新春かVSの非公式大会かなぁ

登録タグ:

あなたはこのブログの 978 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/22 19:02
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。