防寒具の戯言日記

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
コート
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初投稿 KOFバウンス軸 少し改定
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/01/23 ヴァイスシュヴァルツ KOFバウンス軸
KOFバウンス軸
カード名称枚数
  
デッキタイプ バウンス 
使用タイトル THE KING OF FIGHTERS 
チャート

どうもコートです
デッキ公開システム使ってなかったんで試しに

KOFです

このデッキの良いところはマチュヴァイスも如月もハンドが増える集中なので案外ハンド維持がしやすいです
ただ反面割とバウンスと集中するとストック食うのでご利用は計画的に
後集中二種のうちどちらかを引き込まないと話が始まりませんので多めにしてあります

これとソウルゲー軸どっちが回しやすいかはこれから試していこうかなと思っています

回し方
レベ0とレベ1の間になんとしてもマチュヴァイスが引きたいのでマリガンと如月集中で引き込む
回してた感じ一枚は引けてることが多いのであまり心配ないかなと

でレベ1帯は後列にマチュヴァイスを展開できるのが理想です
封ずる者でバウンスしつつアンコで盤面維持
TD限の庵もうちょい欲しいぜ・・
高くてもいいから店においててくれればなぁ・・・orz
キングは・・・なくてもいいかなっていう甘え

で二レベはルガールや京で後列バウンスしつつ割りに行く
前列バウンスはどうしても割れない時に
キムは使っててルガールと京出せなかったときに打点不足を補うのとコスト1要員

申し訳程度に暴走庵入れてるけど回復してる余裕あるかって言われると微妙

レベ3
大して動きはかわらないけどルガールを爆発させたりで詰めたい


回してた感じレベ2のコストが馬鹿にならないのでもう少しそこを考えていきたい

登録タグ:

あなたはこのブログの 692 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/26 13:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。