たまりん☆さんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年06月25日]
ランス追加待ち(2)

[2014年06月20日]
今日のランスとPRパックとか(1)

[2014年06月20日]
今日のランス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たまりん☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
きょうのかーどとか

今日のカードは中華3人組

始皇帝 0/2 3/3
自身を手札に戻して、ハンドの孫子か呂布を登場を無視して登場させる。

呂布か孫子が登場していて、控えの孫子か呂布を1枚バックヤードに送る。
メイン発動なら直2点、バトルなら呂布か孫子1体を3・3パンプ

孫子&呂布 10/- 3/- 貫通
登場 手札のキャラ3枚破棄
始皇帝が登場しているとレスガ
アタック時アタック3上昇

ハンドに2枚がめないといけないけど、ハンドヘラずに特殊召喚できるのは良。
始皇帝もパンチないけど直ダメ飛ばせるので火力にはなる…かも。
といってもこれに2枠さかれるっていうのは…。そしてプールも削られてしまった。
レアリティ低い縛りとかだといいかも。安く遊べる感じにできそうなのがGOLDの特色ですかね、もしかして(
大型特殊召喚だとエクブのチハヤとかもいるけど、そこまでこれ出しても旨みが無い気もする。


メルマガはセット
草薙の剣 +1 +1
手札のキャラ1枚切り
表のチハヤにセットされている場合、このキャラ以外は2/2パンプ
このカードがセットされているタケルがアタックガード時、1枚ドロー

セットコスト厳しくなって補正値が変わったショウの仮面におまけつき
上のテキストはショウの仮面と同じかな?
群像が3減1ディス2ドローでEX先が復帰2/2なので張ってEX化するとなかなかのパンプ
とはいってもこっちに効果のみでいれる枠があるかどうか。
下のテキストはタケルに劣化まじかるつぐみん。
意外とRRタケル強化されてる感。


ニコ生でちょっとランスに触れられてた、別記事でそのうち妄想垂れ流したい。

なんやかんやで水曜日ニコ生ですね、リストは木曜かな?
戦姫は発売日にポンバシいきましゅ

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/26 23:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。