小毬4/パートナー
鈴4/相方
美魚3/リフレイン
唯湖7/リフレイン4PR3
理樹4/RR2リフレイン2
恭介5/乱入3リフレイン2
葉留佳4/貫通付与
振り幸4
魔導針2
リベンジ2
猫まみれ2
懇願1
レスガ1
キャラ回収1
物語1/確かな答えみたいなやつ
落下の危機1/スタンド以外ガー不
ケータイ3
エアマット1
葉留佳単騎1/裏にしてタップ
姉御単騎3/復帰2・2
恭介単騎2/同上
鈴単騎2/エリカ互換
理樹単騎1/復帰、イベ使用1ドロー
美魚単騎1/3L1D、キャラ回収
めもめも。
最近使ってます。
採用理由などをつらつら。深夜にぱぱっと組んだままなのでおかしいところ結構あるかも。
◎小毬
真ん中。ドロソとハンド使わずに寝かせて全体のパンプ。
強いですね。最近は本当にはやくなってきましたねー、個人的にはほどほどのはやさがいいです。
◎鈴
相方。こっちでゴブニュ付与なので引けないと始まらない。
◎美魚
リフレイン。4投でもいいかも。レスガ持ち、1ハンドで寝かせ、結構な打点。えらいです。
相手もガンガン殴ってくるので1面寝かせられるだけで十分かも。長引いた場合は2面いけると強いですけど。
早期で決着つかないと死んでるんで関係ないかな。
◎唯湖
リフレイン4にPR3
PRはお守り。最後にバルハルも考えたけど結局いれてない。余裕ないかも。でもピン差ししてもいいかな。
主にリベンジかレスガ付与で飛ばして耐えるため。
リフレインのほうはリフレイン意識でこっちを使ってるけど、リフレインの重要度をそこまで感じないのでTDのほうでいいかも。
結構乱入メタが自分に刺さる(笑)
◎理樹
RR2リフレイン2
リフレインのほうがあまり場に出ませんでした。RR4でもいいかも…むしろ別キャラでもいいかも。
先行とれたらこいつを出すこと多いかも。相手によるけど。
◎恭介
乱入3リフレイン2
乱入持ちの恭介が強い。全体パンプにドロー付与まで。
できればEX化はラスト。EX、乱入コストでつかうので5投。
◎葉留佳
自分の控えをバクヤに飛ばしたら真ん中に貫通。ちょっと怪しい枠。
一応EXで相手を寝かせられる。あまり盤面に残ることは少ない。
登場からの恭介乱入で貫通だけ付与して退場したり、EX化して貫通付与して恭介乱入したり。
真ん中もそこそこのパンチになるので貫通あればおいしい。わんちゃんのオート。
鈴が引けなかったときにもちょっと誤魔化せるかも。
リカバリー登場少ないから採用してる面も。
◎イベントまわり
振り幸は4投。魔導針は2だけど増やせるな増やしたい。
懇願も2枚くらい積んでもいいかもしれない。
ほかは怪しいです。適当感満載です。
リフレイン関係は怪しさマックス。レストイベはレスガ千鶴潰せるけど、通い妻・棄権で受けられるのでスタンド不可のほうが強いと思うのであちらをいれてもいいかも。ハンドコストは重い。
◎セット
気持ちだけのエアマットピン刺し
◎エクストラ
キャラのほう弄ったら結構変わる。
理樹は新しい単騎。ミリム単騎と迷ったけどこっち。そもそも理樹が単騎にあまりならない。
こんな感じですー。じゃんけん負けると辛いです。
アドバイスなどあったら待ってます。
リトバスは組んだり組み替えたりするのがいろいろあるけどなかなか進まない…
そんで回す機会も…
登録タグ: ChaosTCG
テーマ: | 投稿日時:2014/03/11 01:36 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |