たまりん☆さんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年06月25日]
ランス追加待ち(2)

[2014年06月20日]
今日のランスとPRパックとか(1)

[2014年06月20日]
今日のランス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たまりん☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
エリナ初まわし

デッキ組んだのに全然対戦してねえ・・・今日まで対戦0でした

とりあえずショップ大会へごー

某ショップ
参加者2名
開催されず^^^
PRパックうめええ タダでPRパック2つ貰うお仕事
雄二と姉御でた 姉御あと3枚はよお

次のショップ
参加者4名
使用パートナー:特異体質“吸血鬼”「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン」
以前書いた構築とほぼ変わってません、エクストラを1枚変えただけ

1回戦
相手パートナー:クールな照れ屋“吸血鬼”「矢来 美羽」
先行でした
いきなりゆず対決 相手の方は誰かに借りたデッキだったぽい
相手が結構フルパン気味できてくれたので、こっちも貫通面少ないけど打点通せて良かった
美羽テキストはレストしか使われなかった。ケータイループなんでしなかったんやろ
通信機張られたり、回収メタたてられたりで途中からケータイループはできなくなったけど、相手裏多くとって勝ち
ゲームの流れ結構もう忘れちゃいました
赤白が立つことはなかった

2回戦
相手パートナー:鬼神楽「柏木 千鶴」
後攻でした
自分自身Chaosの対戦経験があまりないので、初めての対千鶴でした
最近千鶴を組んだので参考にもなるかなーと思いつつ、スタート

初手パートナー1枚、マリガン後パートナー1枚
エリナに愛されすぎて困る
相手ケータイセット、スキル無効登場エンド 安定の流れでした
後攻、梓登場からのSIG2枚セット 美羽は引かない
とりあえずせりかで受けられるしこのままアタックでエンド
相手は愛佳登場からの2パンで打点とおされた気がする
もう中盤の記憶があやふやになってます、老化やこれ
ドローSIGでも美羽は引かない よわい
しょうがないから萌香登場で美羽拾う よ わ い
この萌香さんリバースからスタンドで効果再利用まで居座ってた よわい
リアンノン出されたら厳しいので毎ターンケータイループからの凹む連打で攻めていく
基本的に小夜出すまで貫通1面なので脇裏とってデッキに通していく フルパン気味で
ここからだいたい同じような感じ
愛佳がすぐこのみ愛佳になったのと大体毎ターン防御札撃ってくれたので相手は結構ハンド少なかった
リアンノン引いてくれなかったおかげで凹む連打からのパンチ
途中1度萌えビ撃たれたけどリベンジで連パン防げた リベンジつよいわ
萌えビ撃たれた次のターン、千鶴以外全裏で相手
ハンドはドローして3枚
このターン渡す前に何枚かセット抜こうかなーと迷ってた結局抜かなかったけど
相手ケータイ張替えでコミパ回収から開催されてセット死亡
でも相手ハンド0枚なので、割られてもいいかなって感じでした
スィール単騎からパートナーパンチ
千鶴に貫通ついてないのでパンチは適当なフレンドで受ける
次のターンドローからのセットは元から握ってたケータイだけ
ハンドは小夜があったのでループできる状態でイベントは凹むと6焼きあとキャラを何か持ってたかな
相手の盤面は千鶴表スタンド スィール単騎表スタンド せりか表レスト ハクオロ?裏レスト このみ裏レスト
相手ハンド1枚なので撃てるものないはずなんで、普通に殴ればいけたと思うけど
スィール凹む⇒真ん中6焼き⇒ケータイで回収⇒真ん中6焼きでガードできるやつなくして終わり

リアンノン引かれてたら負けてたかも 千鶴の戦い方あまりわからないし
相手たぶんパートナー全部オート
こっち全部引きました エリナに愛されすぎて困っちゃうよまったく 2ターン目くらいにすでに2枚引いてた
この試合ひよ里が控えにすら落ちなかった 仕事しろ

回してみた感じセットで頭2上がるの活かして序盤から貫通ゴリゴリしたいのでソフィーヤはほしいかな
赤白はいらない気がする でも今回萌香いなかったら美羽梓たたなかったしなーとか でも他いれたほうが良いかも
ピン積みのお兄さんが何故か2戦とも登場 でもあんまりいらない気がするな正直
赤白の種とお兄さんOUT りっぴーソフィーヤIN がいま考えてる変更要素
時間かければかけるほど全割りされる可能性上がるので、早めに殴ってデッキ差つけたい
早めに勝負かけるコンセプトなら小夜はあってない気もするのよね
でもやっぱループできると強い 素だしでも11貫通やしね
構築はこれからころころ変わりそう、名古屋の大会のレシピが載ったらそれが蔓延するんかねえ

PRパックからは雄二と夕陽
雄二君2体を生贄にマネーを召還しました
シングル券もらったからイーフェイ買って帰宅 あと2枚ゆっくり集めよう

愛莉もまだつかってないから早く回したいなー
夕音も組んだけど・・・組んだけど
どうしたらええんやこれ
まあ回してみないとか・・・美羽梓と木乃香たててセットループで貫通と思ったけど、そんな枠なかった
なんかからあげいれちゃったけど打点しれてるし、いらない気がする
5点2回を安定して飛ばせないなら梓のほうが絶対強いしなー
おや、ここに梓が4枚・・・・

あとは勢いで千鶴組みだしたので通販分届いたら組まないとなー
結構パーツ安いねー、箱3箱とあとちょろちょろで揃った 結構安く組めてよかった 姉御は高かったなぁ・・・
WA2出るし組んでて損無いかなーと思って組んだけど・・・回し方勉強しないとなぁ。現状全然わからん


最後にTDのはなし
ぷちます公開されてるけど、OSはアイドルマスターなのね
本家のほうも参戦わんちゃん?
そう思うとぷちます買わないとなーってなっちゃう
これが武士の罠か?
ブースター出てから組もうと思うとTD売り切れがあるあるなのがなー
Chaosのつらいところですわ

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 571 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/03 00:13
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。