たまりん☆さんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年06月25日]
ランス追加待ち(2)

[2014年06月20日]
今日のランスとPRパックとか(1)

[2014年06月20日]
今日のランス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たまりん☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos&Z/X】8月はじめのしょっぷたいかい

隔週くらいのペースでのショップ大会
相変わらず家の近くのショップにしかいかないスタイル

まずはZ/Xから~今回は間に合った

参加者4人
使用デッキ:青黒ダンサーリゲル
1回戦 相手:緑新菖蒲とか ○
じゃんけん負けて後攻スタート
2ターン目に4バニラ出される。
このデッキ4バニラ入っていないので割れない
ので、IGのったので相手のライフとりにいく
そっからはなんやかんや、ダンサーでヘルシャー釣ったり、ベガ釣って殴って勝ち

2回戦 相手:ブレイバーオロチかな ×
相変わらずじゃんけん負ける
マリガンするも手札事故って3バニラなし
VBだしてエンド
その後も事故続きのオロチなんとか割った返しに、ハルピュイアで2点取られて終了

1勝1敗の結果でした~ 2戦目の相手さんが気さくな方でよかったです
負けたけどお楽しみ賞でホロ貰いましたー、ヤッタネ

つづいてChaos

参加者4人
使用パートナー:“円卓の騎士”毒舌メイド「ケイ」

1回戦 相手:妹は優等生「夏本 諷歌」 ○
たしか先行だった気がする
1ターン目パラメデス出してエンド
つぎにランスロット出してまあまあ順調
相手3ターン目に事故ってたのか表破棄でシャロン登場
こっちはこっちでユーウェイン引けずにパラメデスが空気
相手焼きメタなかったからアルパカさん焼きまくってLv2くらいで勝ち
ユーパラまだ立てたことが無い 泣きそう
マジチャはまだプールわかってたから良かった


2回戦 相手:変わる意志「桜庭 玉藻」 ○
じゃんけん負けて後攻
相手はマリガンして結構事故ってたぽい
1回戦と同じ流れでパラメ⇒ランスロとたてる
やっとユーウェインひけて念願のユーパラたてる
相手のつぐみはミリム単騎
勿体無いけどガガ登場レベルアップでつぐみ裏返してデッキ差頑張ってつけていく
相手中盤までからあげつかず、ついた返しで割って基本的に貫通なかったのも楽だった
前の試合でチラとみた感じ覇王たてるタイプぽかったけど立つ前に終わらせられた
最後は6焼き、ガガレベルアップでつぐみ落として、真ん中アタックでスキル無効に5焼きいれたら
スキル無効で受けてくれたのでガガテキストで焼く。パトーナー握っててそのままおわり

ネット以外ではじめて使ったけどやっぱ凹む1枚じゃむりだなぁ
三減裏返していかないと全然攻められないね・・・(-_-;)
使用者が雑魚なので弱い(笑)
うまくなりたいれす Chaosむずいよー
2戦目の方とちょろっと喋ってて、やっぱ日本橋はレベルが違うぽいですね・・・怖くていけなくなった(笑)

PRパック2つげっと 両方ゆるゆりなんだけど?

んん??

いままで6パックくらい剥いて全部ゆるゆりなんだがぁ・・・(今日の2戦目の人もゆるゆりだった
封入率操作でっか
とはいっても今回のプロモで持ってるOSはゆるゆりだけなんだけどね・・・
コレクションでほしいのにあたってくれよォ
参加費のパックはほしいのなにもないのでダカーポを剥く
なにも当たらなかった

ゼクスのほうの参加費の1パックはルクスリアとシェダル
シェダルはもういらないけど
るくすりあああああああprpr
なおルクスリアがはいってるデッキは無い模様

登録タグ: ChaosTCG  Z/X  トライアル  再販  はよ 

あなたはこのブログの 611 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/04 20:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。