たまりん☆さんのブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年06月25日]
ランス追加待ち(2)

[2014年06月20日]
今日のランスとPRパックとか(1)

[2014年06月20日]
今日のランス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たまりん☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドレイクが可愛くて困る
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/05 ChaosTCG ドレイクが可愛すぎて困る
ドレイクが可愛すぎて困る
属性  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 英雄*戦姫 
チャート

真ん中のイラストアドが最強(※個人差があります)

とりあえずいままで使っていたドレイク
割と適当に組んだままです。
特にイベント枠は適当なので改良の余地ありまくりかもれす。

とりあえず初手はランスロットかアーサーだしてさっさとレベル上げたい。万が一セット引けなかったときに3LOOKで引き込みたい。
孫六でボトム回避からのガウェインorティーチorムー登場でセット落ちてたら拾いたい感じ。
ガンガン攻められそうな相手だと3ターン目に引けていれば3面貫通でゴリゴリ押したい。
と考えていたけど意外とムーが出番ないとき多いのよね・・・
太公望がピン積みなので枚数増やすわんちゃん&アドバイスもらったジェロニモが面白いかなーと思うので入れるわんちゃんかな?
ワントップ相手には貫通無効ループで余裕はあるけど、棄権、通い妻等は入れてないので速攻しかけていきたい(理想

外での対戦は地元のショップ大会に1回行った程度なのであまり流行りのパートナーのメタは意識してない・・・っていうよりよくわかってないのれす。

イベント枠は本当適当感
闇からの目覚めは一度も使ってないです(抜けよ

セットは割りと普通に。残鉄剣増やしたいけどあまり枠なし。

全体セット割ピンのみなので、相手に魂切つけられると辛いかも。

ところでお互いに魂切(残鉄剣)つけて殴った場合は両方のセット破壊なんでしょうか。
キャッチ時に両方誘発して、ターンプレイヤーから解決して非ターンプレイヤーのセットが剥がれてるから一方?
解決時にセットがなくてもいいのかな。
こんなところで聞くなよって話ですが。

登録タグ: ChaosTCG  英雄*戦姫  ドレイク  凹む    欲しい 

あなたはこのブログの 1066 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/05 22:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/07/05 23:30]
バトルの解決で互いの斬鉄剣が誘発し、待機中の効果になります
その後、手番プレイヤーから交互に待機中の効果を解決していきますが、斬鉄剣がアリーナを離れても待機中の効果は無効にならないため、双方の斬鉄剣が控え室に送られます

なお、アリストテレス先生(草壁互換)の持つセットカードは斬鉄剣で割れません。バトルダメージ与えられないので誘発もしないのです
同様に先制攻撃だと一方です
サテラ2 たまりん☆ さん [2013/07/06 01:21]
>>ぺる3 さん
やはりそうですかー、ありがとうございます!