りんのTCGブログ~ Σ(∵)

ビビオペのあおいとドラクリの莉音、はつゆきの希を愛する者の日記&雑記
同士は仲良くしよう!

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ビビオペ[メルマガ]

メルマガ来たかーって思って流し読みしてたら、「ひまわり」の文字が!

まさかと思って見たら、なんとビビオペのメルマガ公開開始キターーー!!
気になる効果は・・・

VR/W22-007 U CH「天才ハッカー ひまわり」
黄/レベル:0/コスト:0/トリガー:なし
パワー:500/ソウル:1 《鍵》《工場》

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】相手がイベントをプレイした時、あなたは自分の控え室の黄のカードを
   1枚選び、ストック置場に置いてよい。


前500と相手のイベント使用にトリガーして、控え室の黄色のカードをストックにおく効果。
一見、それだけかよってなりますが、ストックにおくカードを選べるので、

チェンジしたいのに、相手ターンでリフレッシュしちまう!!というありがちな現象を、ストックに一時保管できるので、上手くいけば解消できるかも!汗

特にビビオペは、パレットスーツへのチェンジと、ドッキングの両方あるようなのでピン投はしてもいいかもしれませんね

しかし、相手依存が強いので、相手のデッキにイベントがない場合などは話になりませんね・・・
あくまでワンチャン程度にしておき、過度な期待はしない方がいいですねb


余談ですが、パレットスーツへのチェンジは0→1なのか、1→1なのか、はたまた1→2なのか気になりますね
早出しタイトル・・・?

明日の公開も楽しみです!
明日はあおいかな??
あおいがいいですb

では~ノシ

登録タグ: ビビオペ  メルマガ  WS 

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/27 21:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 もともょ さん [2013/05/27 21:46]
コメント失礼します。

最近イベントを入れているデッキ少ないですからね。
後列メタのイベントや控え室から回収するものはよく見かけます。
まぁ控え室の黄のカードをストックに出来るのはいいですよね。

むしろ特徴の工場がすごく気になっているところです(笑)
またアッシュが…みたいな会話を友人とするんだろうなぁ。
工場はミクにあった…な。
無題 くろ さん [2013/05/28 08:11]
>>もとちょさん
コメントどもです!

確かに工場は気になりました汗
工場というより機械とかメカの方が合ってるんではないかと思いますがww