りんのTCGブログ~ Σ(∵)

ビビオペのあおいとドラクリの莉音、はつゆきの希を愛する者の日記&雑記
同士は仲良くしよう!

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP名古屋大会レポ~! 二日目

どもですb

さて名古屋大会のレポ続きですー


二日目はChaosTCGトリオサバイバルに出ました!
使用パートナーはゲーム版イーニァで、大将を努めました!

チーム名は、「ビビッと来た(?)3人組」でしたw

二日目の朝、ホテルで、誰が大将になるかという話になって、実際に回して勝った方が大将というなし崩し的な理由で大将になってしまいました・・・w

先鋒:ゆず美羽、中堅:レミニアクセラ、大将:アージュイーニァという感じですb


一回戦目

対戦相手の大将はレミニセンスの希望でした。
しっかり上昇出来て、早めにレベル上がって、チェルミナートルにユニットすればいけるかな~なんて思ってたら・・・


デッキ残20くらいまでレベルアップしない!\(^o^)/
手札に握ってもないから、山の中・・・

さすがに残り15くらいで上がりましたが、またもや残り5くらいまでレベルアップしない!(つд⊂)
もうやる気ねーって感じでレスト貫通のデカイ貫通はボディで受けたら二枚目くらいで上がる。

続いてまたもやデカイ凛の貫通をボディで受けて、ボトムから二枚目で上がる。

もうゲームしてねえよ・・・(´Д⊂グスン
でもそのままやられるのも癪なので、電磁投射砲ぶっぱして回り全裏取ってチェルミにユニットして殴る。

相手にマリアが立っていたけど、減少と電磁投射砲で裏に取れたからよかった。
相手の手札を把握してなかったからなんとも言えないけど、棄権とかあったのかな?

あまりにも惨めだからあえて使わなかったのかな?w

ちなみにパートナーボトムだったら勝ってましたw
さすがにもう少しゲームさせて欲しかった・・・。

幸先悪く敗北。

仲間の結果は先鋒:◯、中堅:✕でもうモブまっしぐらだったw

とりあえず続行。


二回戦目

相手の大将はエリカでした。
さっそく使ってきたか~なんて思いつつ、開始。

やっぱ強いねエリカ。

ほぼ毎ターン、復帰2・2をされ比較的遅い部類のイーニァには耐え切れなかったw

でも一番の敗因は、あまりの通せ無さにしびれを切らし、まだレベル2なのにユニットする暴挙ww
ヴィンセントいるから安心って思ってたら案の定凹むされて終了。

計算的には、リベンジも懇願もあったので一回オートスルーくらいで済むかな~って思ってたくらいでしたが・・・(ミリム単騎あったから回収レベルアップも最悪出来たので)

そして仲間の結果は先鋒:◯、中堅:✕。

もう馬鹿かと思ったwwww

なんで重要な中堅と大将が2連敗してんの?www
さすがに草不可避ww

レベルアップしなかったーとかアイテガー、プレイングガーとかもう問題じゃないくらいモブでした。
梨子で行ってたら速さで勝てたかもなーなんて話し合いながら、トリオサバイバルから撤退。

あとはフリーをして終わり!


次までにプレイングを強化しようと誓った二日間でした!

終わり!

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 1257 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/07 16:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター 工藤@叶 さん [2013/10/07 17:22]
お疲れさまです
ちなみに、私も長考の癖があります

その長考した相手を擁護する形になりますが、相手の方をイラつかせてしまっているのは分かるんです
ただ、メインでやり残しが無いか、バトルでは、攻撃順や相手からの防御札の可能性、効果を使用された場合の打点の数値など、考えてしまうと止まらないんですよね
長考をしないようにと即断即決すると、却って、焦りからプレミが増えますし、なかなか上手くいかないものです

できれば、温かい目で見守っていただけますようお願い申し上げます

無題 タクト さん [2013/10/07 19:56]
コメ失礼します。たぶんりっぴー使ってた残りひとりですww
りっぴーなんだかんだいけますよねww
使ってて楽しいし、りっぴー可愛いですしね♪
是非ともりんさんのりっぴーとも対戦したかったですww

無題 くろ さん [2013/10/07 21:28]
おふたりともコメントどもです!

>>工藤@叶さん

いえいえ( ゚д゚)
別に長考が悪いと言ってるわけでは無いですからb

ですが、長考するなら一言断って欲しいというのはありますね・・・
一応、共通の時間ですので・・・
特に公式大会などの場合ですねw

一言添えるだけでだいぶ印象変わると思うので・・・


>>タクトさん

おお!
おそらくタクトさんの4回戦目の対エリナ(僕の身内です)で横で見てたのが僕ですね!

莉音はバクヤサポートが多いので充分戦えますねb
少なくとも、回してて真咲よりは回しやすいレベルで・・・w

またいつか会えたらやりましょう!
ハンネ覚えておきます!