気づき、考え、行動するブログ

日常生活、アニメ、TCGいろいろなことで
記事を書いて行きたいと思います♪

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2013年04月13日]
大会結果♪(0)

[2012年11月05日]
初めまして(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
なおみ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果♪

大会レポートでも簡単に書いていきますよー

・大会形式
4月度ショップ大会
・参加人数
6人
・使用デッキ
スパブラ
・内容
一回戦 なるかみ ディセンダント軸


バッドエンドにライド、ダッドリーエンペラーにブレイクライドして
一気に勝負を終わらせるところまで畳み掛けることが
できたのは理想的な流れだった。
ギリギリのところで凌がれて返しのターンで負け。
終わった後に少し話したのですが、最後のツインドライブで1枚でも
トリガーをめくっていたら防ぎきれない攻撃だったと言ってました。
これはくやしい、でもディセンダントとどめをさされなかっただけましって感じがしましたw


・大会形式
4月度ショップ大会
・参加人数
4人
使用デッキ
青t赤宇宙人


・内容
1回戦(準決勝) SAO 赤黄t青
大会決勝でよく見る組み合わせが
めずらしく一回戦からのマッチング。
今回は意識したわけではないのですが、
レベル2帯で長門を早出ししないでレベル1で
しぶとく戦って相手をレベル3まであげていきました。
こっちもレベル3になりレベル2帯から
温存していた長門を全力展開CXシナジーで押きり勝ち。

決勝(2回戦) まどマギ 青黄
さてあっという間に決勝戦。
この試合ではレベル2帯から長門の早出しを意識
した試合運びになりました。
3-3から相手のソウル4で殴ってきたアタックに対して4点目で
止めると言うことが1ターンの間に2回も起こったのですごい運命を
感じましたwww軽く寿命縮まるかと思ったよ。。
めっちゃギリギリのところでターンが返ってきて
ソウル調整をしっかり決めて勝ち。

結果 優勝!

たくさんやってるカードゲームの中で
本腰入れてやっているのがWSなのでとにかく嬉しかったです。
決勝戦のような寿命が縮むような試合展開はもういやですwww

登録タグ: ヴァンガード  ヴァイスシュヴァルツ  大会結果 

あなたはこのブログの 380 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/13 23:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。