綺羅≠さんのブログ

ブログ初めての初心者ですが楽しくできたらいいと思っております

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年11月04日]
「WS」 WGP仙台レポ(0)

[2013年11月02日]
「WS」ついに…(0)

[2013年08月23日]
WGP時には(0)

[2013年08月09日]
WGP(0)

[2013年06月13日]
愛と勇気としっぽの物語(0)

最新のコメント

[2013年05月12日]
WS BCF結果(2)

[2013年05月03日]
WS〉BCFについて(2)

[2013年03月09日]
質問 (8)

お気に入りブログ
ユーザー情報
綺羅☆
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
「WS」 WGP仙台レポ



1日遅れですがWGPの結果を書かせていただきます 綺羅ですm(_ _)m


使用タイトルは姫乃魔法第二ボタン型を使用しました 直前のフリーでは結果は散々でしたがデッキが少ないためこれにしました まぁ強いですし

とりあえず試合について

一回戦 杉並 ×
これは完全に場面も取れていましたし流れもこちらにあったのですが勝利を確信してしまいプレイングがおろそかになり一点回復できずにリフダメで負け これは明らかに自分のミスでした

二回戦 アイマス貴音選抜 ○

こちらは相手の方が事故ってたみたいで後半端なキャンセルで相手は3-0からダメージが増えずに回復が出しても回復できないって状況が続き最後はこちらが刻んで勝ちました

三回戦 ガルデモ ○

最初自分が0-6で集中しクラマが3枚めくれ控えにはクラマが7枚というピンチに陥りましたがたまたま相手の3点を最後のクラマがキャンセルしレベル1でこそばゆい日常二枚と集中一回で急いでリフ そこから立て直し姫乃早出しからペースを掴み最後は相手が3-2から5点通って勝ちました 最後は明らかに相手の事故でしたね 

四回戦 新聞 ×

これはこちらが事故ってたわけでもないですしちゃんと姫乃も早出しして場面は完成しましたが完全に相手のプレイングに負けましたね リフも早いですし圧縮も強くほぼ全キャンだったのではないかと思います 最後はレベル一個差つけられて負けました

四回戦の途中から隣でカード効果をきちんも伝えられていたかどうかで揉めていたみたいで改めてカードゲームは相手との意志疎通がきちんとできて初めて成り立つもの何だなぁと思いました 
自分も今回悪いことをしたわけではありませんがジャッジの方にはお世話になったのでジャッジの方々ありがとうございました!

初めてのWGPで四回戦まで行けたのは嬉しかったですが次は五回戦まで行けるよう努力したいと思います


登録タグ:

あなたはこのブログの 1049 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/04 14:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。