天駆ける翼さんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
絶笑
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロード静岡地区大会 2日目

1日目のフリーの続きから
使用PTアンネロッテ
1回戦アンネロッテ○ 2回戦クリスカ○ 3回戦一姫× 4回戦梨子○
3勝1敗


2日目
ヴァイスネオスタンダード
使用デッキ シンフォギア(青赤翼早出し)
1回戦目 Rewrite
チェンジちはやに苦労しましたがキャンセル強かったので勝てました。

2回戦目 Fate
昨日シンフォギアカップで当たった全国の方(^_^; またかーと思い席に座った瞬間2人で苦笑い(笑)
新弾で1レベ帯から安定したパワーが出せるようになったFate。2レベで手札に余裕があったので一度相手に令呪使わせるために早出し翼でアタック。予想通り使ってきたので、次のターンで同じく翼でフロントしたら礼呪…!?まだありましたー(笑) 未来で盛って3-5まで追い込みましたが3パン目をキャンセルされ返しでしっかり三人娘と回復キャラで全回復されこちらが回復たらずで負けました。

3回戦目 Rewrite
キャラ事故起こしてしまい1レベ帯で手こずり早出し翼でボード取り返そうしましたが今度はキャンセル出来ずあっという間に3-6。全チャンプで相手にターン返して3キャンすればワンチャンでしたが…“いたずらなキス”ちはや登場…ですよねー(笑)まぁ無理です負けました。
ここで強制ドロップ

マジ恋カップ
使用PT 得意は柔道「不死川 心」
1回戦目 百代
相手は全国プレイヤーの方…と言うより周り殆ど全国の人でした(笑)
しかも一番当たりたくない百代に当たりました。初手キャラがクリス2枚と雑魚スタートでまゆっち引けた頃にはレベル3しかも凹む引けないせいでスキル無効で止まる何もしないまま山無くなって終了(笑)凹むは山の下3枚眠ってました(笑) 途中サイズ足らなすぎてバックヤードもすでに危険領域に達していたので諦めて燕EXし自らバクヤ15枚達成させましたが、後から聞いたらバクヤ貯める手段尽きてたっぽいです。アホですね自分(^_^;
クリス警戒で心使用しましたがこんな事なら大人しく百代使った方がまだマシだったかも知れません(笑) 
ここでドロップして残りはChaosのフリーをやってました

Chaos 使用パートナー 美春
1回戦クリスカ○ 2回戦ナギ× 3回戦百代○ 4回戦姫路○
3勝1敗

友人が初恋とマジ恋カップで優勝してました。おめでとうございます!
残すは横浜のみ。全力でシンフォギアカップの盾を取りに行きます!

登録タグ:

あなたはこのブログの 710 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/06 16:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。