天駆ける翼さんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
絶笑
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロード静岡地区大会 1日目

静岡地区大会に参加して来たのでそのレポです。

1日目
シンフォギアカップ 使用デッキ 青赤翼早出し

1回戦目 ノイズたん
一戦目からノイズに当たった(^_^; パワーで負けることは無いんで1レベからクロック通過し続けてダメージ抑えようとしましたが、相手が毎ターンCXを貼ってくるのを止められず速攻で3レベになってしまいましたが回復でなんとか耐えて返しで勝ち。

2回戦目 青赤黄
1レベ帯は防人翼のシナジーで盤面荒らしうまいこと天羽々斬まで繋げれたのでかなり有利に試合運びが持って行けました。途中相手の風で3レベ翼がお帰りしましたけどね(笑)

3回戦目 青赤翼早出し
ここで全国プレイヤーの方と当たってしまいました。コンセプトが似ていたのか、1.2帯では同じキャラが展開されて助太刀警戒のにらめっこが続きましたがこちらのキャンセルが強かったのでタッチの差で勝ち。

ここで全勝3人
4回戦目(階段) 黄赤t青
1レベ帯までは有利に戦ってたんですが、2レベに入った所で(後から気づく)相手の風が2枚しか見えてない状況で天羽々斬打ってしまい返しに風で戻されボード取られ始め最後3レベ未来で2枚詰める状況になりましたが、ターンは返ってこなくて負けました。まぁ返ってきたところで1キャンはされるでしょうから多分無理でしたねー 

ってことで隣の全勝卓の勝者の方が優勝となりました。おめでとうございます!

階段で負けると言うモブらしい醜態を晒してしまい友人達にも散々煽られました(笑)
今回はタイトル内でのパワーラインを想定して圧縮の悪い一巡目に打点を通すコンセプトで組みました。やはりタイトル内でなら防人翼でボード取ってダイレクト枠作れるのはありでした。弱点としてはやはりCX縛っているので風が入らない所ですね。ほぼ翼早出しが入ってる環境なので風は入れたい所ではありますが、扉を抜くと手札足らないと思うので外せないんですよね…でも今回の試合中扉トリガーしたのって2.3回なんですよね(笑)それで手札保ってるなら扉無しでもいける?(^_^; 横浜まで時間があるのでそこはもう少し構築頑張りたいと思います!

タイトル終わったらもう何も出れなくなっていたのでずっとChaosのフリーをやってました

使用PT メイド服の翔子
1回戦ジョウビレックス○ 2回戦クリスカ× 3回戦美春× 4回戦曹操孟徳○
2勝2敗
 
書ききれないので次で。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 633 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/06 14:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。