天駆ける翼さんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
絶笑
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロード東京地区大会 1日目

東京地区大会に両日参加してきました!
まずは1日目のChaos日本選手権 

使用PT お姉さまがすべて「清水 美春」

1回戦 奇跡の少女「月宮 あゆ」○
早速最新タイトルに当たりました。初恋はある程度プールの確認はしていましたがKanonは防御札の確認しかしていなかったので焦りました。 
ただ、相手のレベルアップが遅かったのでサイズ負けせずに此方の2面貫通で押し切ることが出来ました。

2回戦 叛乱の騎士姫「アンネロッテ」○
エイリンの2減少で何度もムッツリーニが使い物にならなくなり苦戦しましたがスキル無効を引けたお陰でそれ以降打点貰わずにラストフレンドの貫通から殴り相手の棄権を美春のテキストで無効にして勝利しました。 

3回戦 超振動戦乙女「ミリム」○
2戦連続でクイブレです。先行翔子スタートと最高の出だしでしたが貫通出るのに遅れその間にダメージ貰いすぎましたが、律子ループのうたたね連打で勝利。

4回戦 きえない夢「楠井 梨子」○
ここで苦手なデッキの一つに当たってしまいました。
翔子スタートは出来ましたが序盤の猛攻に押され気味でレベルアップも深く「負けかな~」と思い始めた所に秀吉ドロー!すかさずレストガード付与の秀吉&姫路にEXしギリギリの所で勝利。

5回戦(階段) 復讐の化身「ダークフェニックス」○
翔子スタート。序盤から島田タワーも完成し順調な試合運びでしが途中で2レベじゃPTのサイズ足らないなと思い一度相手のPTの攻撃を本体で受けたら14点素通り(汗)ただ序盤で削っておいたお陰で勝てました。

6回戦 神の如き姉「風見一姫」○
前の試合で階段踏んでるのでオポで抜けれる可能性は皆無。勝しかないプレッシャーの中の決勝戦。翔子スタート出来たものの、試合内容は5ターン立っても島田タワー出来ず美春獣も引かず貫通0で、その間に翔子も凹むで裏にされフレンド焼かれ4ターン目で棄権を2枚使う羽目に。こちらはリカバリーし続けることしか出来ずスキが出来た所に少しでも山を減らそうとフレンドで殴りそれを2ターン繰り返したが相手レベルアップしない!?深いならワンチャンあると思い諦めずにうたたね等で場面荒らし、ようやく貫通出たターンに探りで横のフレンドで殴ったらまさかの通って勝ち。どうやらPTをメインドローとアタックドローで全部引いてたらしいです。

ということで、最後は思いっ切り運に助けられましたが全勝する事が出来ました

登録タグ:

あなたはこのブログの 764 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/17 14:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2012/10/17 19:06]
全国おめ!!
今度Chaos教えて!
無題 絶笑 さん [2012/10/18 00:03]
>がちゃこんさん 俺より先に抜けた奴が何をいうか(笑)
涼乃 アーネット さん [2012/10/18 12:16]
通りすがり失礼します。
5回戦でダークフェニックスで当たったものです。

全国進出おめでとうございます!自分を踏んだ相手が二人とも全国行きだったので負けた方からしてもとてもうれしいです!

またどこかの大会などで対戦する機会などありましたら、よろしくお願いしますm(__)m
無題 絶笑 さん [2012/10/18 12:28]
>アーネットさん 
ありがとうございます!
あと一枚でバックヤード10枚の中での試合はヒヤヒヤものでした(笑)

こちらこそまたお会いする機会があればその時は、宜しくお願いします。
無題 絶笑 さん [2012/10/18 12:28]
 
標準のアバター かわてん さん [2012/10/18 16:05]
おめでとうございます
握手していいですか?(笑)