カジュアルにカードゲームを楽しもう

実力も実績もないが楽しくガンダムウォーやサンライズクルセイドがプレイしたい。
そんな、エドワウのガンダムウォーに関する日記です。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年12月29日]
【サンクル】黒単D兵器(0)

[2010年12月28日]
シリーズフォーマット新ルール(0)

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月21日]
9/20 GTS(0)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

最新のコメント

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
エドワウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【SC】サンクルシングルフォーマット

皆さんこんにちは♪
GWに突入しましたが、如何お過ごしでしょうか。

今日は少しだけ時間がとれたので、サンクルの大会に参加してきました。
サンクルはあまりネットの情報も多くないので、現地に行って、プレイするのが一番勉強になるので、できるだけ多く参加したいですね。

参加デッキ:赤単KMF

参加者:16人

形式:トーナメント

流石に初日だけあってすごい集まりましたね(^^;

1戦目:赤緑ペイン? ○○
ん~なんか見た感じ年下っぽい子だったのですが、やたら態度がでかく、初対面なのにタメ語。
ガンウォーでもこのような輩はいますが、非常にプレイするのに不愉快ですね。
1セット目:相手にするのがダルいのでエルディザチップワラワラで終わらせました。
2セット目:早く終わらせたいので、チップワラワラ。

2戦目:緑単サイバー魔神?×○×
ビバップも混ざってました。
1セット目:相手に盛大なプレイミスを大量にされているのに、それを指摘できない自分も正直温かった(^^;
武装変更できないのに、龍王丸を龍神丸(合体形態)に武装変更されたり、龍牙拳のテキストを1毎で打たれたり。。
正直、自分でも気付こうよ、と思いましたが、ここまでテキストを間違えられたら、勝てるものも勝てるわけもなく・・・
終了後に教えてくれた観戦者の方々ありがとうございましたm(__)m
終わった後に、1と1毎の違いは説明したのですが、自分のデッキと最低限のルールぐらいは把握しておこうよ。。
(今回の対戦では間違いに気付けてない自分にも半分ぐらい落ち度はあるので、仕方ないですが)
2セット目:神速使ってるので、速度は速いですが、一体ごとの防御力は低いので、5ターン目まで耐え忍んで、エルガイムMk-2が何とかしてくれました。
3セット目:神速で速度が速く、こちらは殆ど展開できない状況。
やっぱり、神速の速度は脅威ですね~赤じゃ間に合わないです(^^;
そして、ここでも相手がエースをバーストしてるプレイミス。
気付かないこっちも悪いですが、余りに自分有利なプレイミスばっかりなので、わざとやってるんじゃないかとも思えてくる・・・


とまぁ、大会は相手にもあまり恵まれず、良い内容だったとは言えませんが、私もそろそろ自分のプレイミスを気をつけるだけでなく、相手のプレイミスにもしっかり注意を払えるようにしないとダメですね。
結局、上位卓は片方が青単ブースト対青タッチ緑ブーストと緑単サイバー魔神でしたが、ある程度ネットで情報を拾えるガンウォーと違って、ルールを理解してる人とルールもまともに理解できてないプレイヤーとかなり格差がありますね。。
上位卓でもブースト側はしっかりしたプレイだったんですが、サイバー魔神側は両方ともルールも曖昧といった感じでした。。
かくいう自分はもちろん理解できてない方ですが(笑)

大会後は青タッチ緑ブーストを使われていた方とフリープレイができて、色々勉強になりました。
ガンウォーと似ているとは言え、根本は結構違ったりするので、まだまだ慣れないですねぇ。
ミスプレイやルール間違いをやってしまうのが、失礼だと思ってしまうのが、先走って相手の場を見て判断する事や、相手のアクションに対して正しく対応する事ができてないので、そこをしっかりしていきたいですね。
まずは、現状のカードプールを覚えることも大切なわけで。。主要なカードのテキストぐらいは大体覚えられるようにしよう(^^;

登録タグ: サンライズクルセイド  大会レポート 

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/01 19:09
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 御風 さん [2010/05/01 22:36]
どうも、(おそらく)色々とヌルいプレイをしていた2戦目のヤツです。
色々とありえないミスばかりで申し訳なかったです・・・。
次回以降はあのような事が無いよう、もっとシッカリするように勉強しておきます。
アルド♀ エドワウ さん [2010/05/02 15:42]
御風さん初めまして。
とかげに登録されている方だったんですね。
昨日はお疲れ様でした。

気付いてなかった自分も相手のカードを確認する事を怠っていたと言うことですので、仕方ないです。
私も凄く温かったので、お互い次に大会などでお会いする時はもっと上達していると良いですね(^^