カジュアルにカードゲームを楽しもう

実力も実績もないが楽しくガンダムウォーやサンライズクルセイドがプレイしたい。
そんな、エドワウのガンダムウォーに関する日記です。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年12月29日]
【サンクル】黒単D兵器(0)

[2010年12月28日]
シリーズフォーマット新ルール(0)

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月21日]
9/20 GTS(0)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

最新のコメント

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
エドワウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京CS

今年はCSに初めて参加してみる事にしました♪
SCSクラスでもまだまだな自分が参加しても大丈夫か、という不安もありますが、CSがどんな感じなのか楽しみでもありますね。
まぁ、多分これで出るんだろうなぁ、と言うデッキは決まってきましたが、調整と言う意味ではまだ不安が残りますね、、
私は現在ほぼ週末プレイヤーで週末のSCSと友人とのプレイぐらいしか、デッキ調整とか出来ないので、色々と調整相手を持ってる東京CS参加者の方々には歯が立たない事でしょう(汗)

一応、高校時代の友人と最初に始めたので、一緒にプレイは出来るんですが、あまり大会を見据えたプレイヤーではないので、調整と言うよりは楽しく遊んで終わり、になってしまうので、CSまでどうしたものかと言った感じですw(かく言う私もカジュアルプレイヤーなんで楽しめれば良いタイプの方面の人間なんですがね)

ところで、皆さんはガンダムウォーのデッキ調整をする会とか仲間みたいなのって持ってますか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/15 23:15
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2009/12/16 04:16]
こんばんわ
CSって毎回思うのですが、本当にガチで優勝or入賞狙いに来ていて、研究的な事してる人ってせいぜい、3割~半分位なんじゃないかな?
と思います。
残りの半分近くの内、2割位はメインが違うカードゲームな人達とかで、残りはビギナーだったり、カジュアルプレイヤーだったりするんだと思います。
ガチ出来ている人も半分位が現在のメタと言われるデッキで出てる程度で、他は、一風変わったデッキで出ている方が多い様に受け取られます。

比率は適当ですが、CSって意外と敷居が低いので安心して下さい。

まあ俺は毎回本気で行っていますがww

俺が毎年地雷にあたりまくるので、勝手にそう思っているだけかもしれません。
メイドかもね ケイ さん [2009/12/16 12:32]
エドワウさん

私は大会というものに参加したことがなく、今までは参加すら見据えていなかったので、そういった相手はいませんね(^^;
しかも周りにプレイヤーがいないので、いつも遊んでる一人しか相手がいません(T_T)

来年からは大会参加も見据えていますので、もっと実践的な構築が出来るようになるかと思います。
アルド♀ エドワウ さん [2009/12/16 23:33]
お二方コメントありがとうございます♪

>viviさん
こんばんは♪
実際参加している方からの貴重なコメントありがとうございます(^^
CSがガッチガチでカジュアルプレイヤーでは行くのが恥ずかしいような場所かと思ってたので、少し安心しました♪

CSの敷居の低さは私からすると意外でしたね。
カジュアルプレイヤーにも居場所はあるみたいなので、カジュアルプレイヤーなりに楽しんできますね♪

viviさん折角本気で行ってるのに、ブログ拝見させてもらったら、毎回当たりが地雷デッキばっかりですねw

>志基さん
こんばんは♪
なるほど~大会参加を見据えていないプレイヤーさんって意外と多いと思いますよ。
一緒に始めた友人も最近たまに一緒の時だけ大会に行くようになった程度で、殆ど大会は見据えてませんからね~
ただ、相手が一人しかいないと寂しいですね(^^;

来年からの大会頑張ってください♪
地域差、店舗差はあると思いますが、大会って基本は楽しめるものですので、一杯楽しんじゃってください(^^
デバイス:キティ vivi さん [2009/12/17 15:25]
一応地雷デッキには勝ててるんですが、

ガチデッキメタカード満載で行ったのに全く使わなかった

って事は多々ありますwww


まあ
地雷デッキと当たる方が楽しいですけどね。
ガチデッキは内容が大体わかるので、作業になってしまいがちですし。
アルド♀ エドワウ さん [2009/12/18 22:42]
viviさん

返信が遅くなりました。

メタカードしっかり積んで行って使わないのは寂しいですね(^^;

作業にならずに楽しめたって意味では結果オーライなのかもしれませんね。