カジュアルにカードゲームを楽しもう

実力も実績もないが楽しくガンダムウォーやサンライズクルセイドがプレイしたい。
そんな、エドワウのガンダムウォーに関する日記です。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年12月29日]
【サンクル】黒単D兵器(0)

[2010年12月28日]
シリーズフォーマット新ルール(0)

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月21日]
9/20 GTS(0)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

最新のコメント

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
エドワウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/5 YSハイパーアリーナSCS

皆さんこんばんは♪
本日はSCSがあったので参加してきました。
普段だと12~3人なので確実に参加できるんですが、今日は参加者が多かったみたいで一人だけ抽選で洩れる事態になってました(^^;
事前予約できる店なんで、なるべく予約しといた方がいいかもしれないという教訓を得ました。

参加者:16人

参加デッキ:G6クロボン(先日のブログの改良版)

1戦目:緑単ゲルググ 2-1
初戦は2ターン目から量産試作型ザクからゲルググが大量に湧いてきて、超打点を刻まれて負けました(^^;
いつも緑系デッキを使ってる人なんですが、この発想は意外でしたw
地味に、黒三ゲルググに起動コストが必要なのも勉強になりました。
2戦目以降はこちらが、4ターン目から上手く展開をできたので、最終的にはクロボンとかクシャで制圧して勝ちました。
でも、2ターン目にゲルググ湧いてくるとビビりますw

2戦目:黒単ハイブリッド 2-0
2戦とも相手事故でGを殆ど見ず。
まぁ、G6を使うのは構わないんですが、事故ったからって余り不機嫌な態度は取らないでもらいたいです(^^;
自分もG6ですから、分かりますが、事故った時は諦める!ぐらいの覚悟は持っておかないとですね。

3戦目:茶単MF(友人) 2-0
友人のデッキなんで中身全部知ってるだけあって、怖かったです(^^;
1戦目はノーベルにアレンビーセット、カットイン重力の恐怖で相手のテンポをずらして此方はクロボンを展開。
しかし、5ターン目にシュピーゲル+ドモンが成立して、万事休すでしたが、相手がジャンクを肥やす手段がなかったのと、本国が薄かったので、押し切れました。
2戦目はノーベルセットを見ず、ゼウス+馬に殴られるのをフルクロスの破壊無効で耐えて、6国伸ばしてノッセルで高機動パンチ。
終盤破滅を撃たれるが運よく露払いを持っていたので、解決しました。

結果:優勝

今日のデッキ傾向は重来ツヴァイやクロボンが多い印象でしたね。
でも、意外と対戦した方がジャンク対策をしてなくて、ちょっと残念でしたね。
しっかりとメタられても勝てる事も重要なんで、皆さんジャンク対策はしてくださいw
本日は優勝を頂けて嬉しかったです♪
また、これからも精進します。

登録タグ:

あなたはこのブログの 180 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/05 23:57
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 穂麦 さん [2009/12/07 01:20]
優勝おめでとうございます♪

使い慣れて&プレイが洗練されてきたのもあり優勝が常勝になってきましたねー、羨ましい限りですww

私も今クロボン作ってますが……いやージャンク対策大事ですよね(汗
デッキ作成時に参考にさせて非常に貰ってますので、今後もバシバシ勝ちまくってくださいっ。
アルド♀ エドワウ さん [2009/12/07 23:01]
こんばんは♪
お祝いありがとうございます(^^

まだまだ、プレイミスは目立ちますが、少しずつ上達してると思いますw

ぉ!穂麦さんもいよいよクロボンデビューですかw
ジャンク対策重要です(^^;重来ツヴァイ相手の場合でもそうですし、副次効果でクロボン対策にもなるので、ジャンクメタれない単色なら追悼慰霊団ぐらいは積んどいた方がいいんじゃないかと。。
クロボン使ってて今まで、サイドチェンジで一向に相手さんがジャンク対策カードが入ってなくて、ちょっと残念なんですよね。クロボンならジャンクを対策すれば有利に戦えるのに・・・
今後も調整進めたいんですが、来月からSCSないのが悩みどころですね(^^;